※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食について、二回食について悩んでいます。離乳食はグラムであげた方がいいでしょうか?ミルクの量と回数も知りたいです。離乳食はどんなものをあげているか教えてください。混ぜたり料理する必要はありますか?

もうすぐ7ヶ月の娘の離乳食についてです!

離乳食を始めたのは5ヶ月ごろなのですが、そろそろ二回食にしようと思ってるんですが、調べたところ皆さんgで栄養を考えてあげているようで、私は適当にお粥と野菜で冷凍ストックで作ってあるのを1ブロックずつ野菜とお粥であげてます。
やっぱりグラムであげた方がいいのでしょうか?

娘はご飯を食べるのが好きなので二回食もそろそろかなとな悩んでいました。

ミルクは1日どれくらいの量と回数あげますか?

皆さん離乳食はどんなものをあげてますか?
私はめんどくさいので野菜はニンジンだけでとかほうれん草だけでとか素材系だけであげてます。
やっぱり色々混ぜたりして料理してあげた方がいいのでしょうか?

コメント

いろ

私も量はだいたいで、毎回は測っていないです。ちょっとずつ増やしてはいっていて今何グラムくらい食べれてるのかな?と思った時に測っています!
ミルクは完ミで1日4回600~700mlくらいを飲ませています。
素材だけで食べてくれるのなら、そのままでいいと思います!うちは素材だけだと食い付きが悪い時があるので和光堂のベビー和風だしを使うと目を輝かせて食べています😅