※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子の服装について相談です。現在はコンビ肌着を使っていますが、服を買い足したいと考えています。この時期・月齢におすすめの服装を教えてください。家用と外出用でアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の女の子ママです。
神奈川県在住です。
赤ちゃんの服装について教えてください。

出産前に、
・短肌着×4
・コンビ肌着×4
・コンビドレス×4
を準備し、肌寒い時は短肌着+コンビ肌着を着させて、
暖かい時は(室温24〜25℃くらい)コンビ肌着1枚で過ごさせています。

最近吐き戻しが増えたり、お出かけも出来る月齢になってきたりしたので、服を買い足そうと考えているのですが、色々調べましたが種類があり過ぎて分かりません💦
(コンビ肌着?って肌着なのか洋服なのか…というレベルです🤔笑)

皆さんでしたら、この時期・このぐらいの月齢の子に何を着させますか?家バージョン、お出かけバージョンで回答いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

家も外も短肌着にカバーオールです☺️

はじめてのママリ🔰

お出かけ用に前開きボタンの肌着と半袖のカバーオールを買い足しますかね~🧐
夏はメッシュの肌着も使えました!
コンビ肌着って結構使えますよね😁
1人目の時、夏のパジャマ代わりによく使ってました!
家では短肌着、コンビ肌着で調整してで大丈夫かと思います!

生後1ヶ月、神奈川です☺️

家バージョン
短肌着+コンビ肌着

外バージョン
短肌着+半袖カバーオール

コンビ肌着は
暑い時はそれ1枚で、雨とかであまり気温が上がらない時は短肌着の上に重ね着してます☺️肌着にも服にもなって便利です笑

梅雨が近づくのでコンビ肌着8着に増やし、今まで持っていなかった半袖カバーオール5着買い足しました✨