※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lala
子育て・グッズ

ベビー用洗剤のおすすめは、石鹸系がいいですが、肌トラブルが心配なら洗剤系は避けた方が良いです。大人の物と一緒に洗えるものもあるので悩んでいます。

おすすめのベビー用洗剤を教えてください✨

石鹸系がいいと聞き検討していますが、
カビが生えやすいから手洗いがいいと聞いて悩んでいます💦
洗剤系だと肌トラブルが心配なので(私が皮膚弱い方なので遺伝するか😅)洗剤系はやめておいた方が良いのかなぁと思いつつ、大人の物も一緒に洗えるものもあるみたいで悩んでいます😟

1.アラウベビー 洗濯用石鹸

2.ベビーファーファ 複合石鹸

3.ピジョンピュア 洗濯用洗剤

他におすすめや
これ使っているけどトラブルない!など教えて頂きたいです✨
また、洗濯用石鹸はやはり大人の物と一緒に洗うのは良くないのでしょうか?

コメント

🍒

1は私的になんか、灯油?石油?みたいな匂いがして嫌いでした😅😅

それを買って匂いが無理だったのでそれ以降ベビー用洗剤使ってないです💦

• Lala

Lala

灯油みたいな香りは嫌ですね😱
    今は石鹸系の物ですか?
    洗剤系ですか?

• 5月9日
  • 🍒

🍒

洗剤です!
    蛍光増白剤の入ってない洗剤を選んで使ってます☺️グッドアンサーありがとうございます🙏

• 5月9日
  • Lala

Lala

教えてくださりありがとうございました😊

• 5月9日
mihana

ハッピーエレファントとか使ってました☺️
環境にも優しかった気がします!🤔

• Lala

Lala

初めて聞きました✨調べてみます🥰

• 5月9日
  • mihana

mihana

友だちの子どもさんが肌が弱くて、洗濯マグちゃんオススメしてました🙆✨

• 5月9日
☺︎

さらさ使ってます☺️半年くらいからは大人と同じもの使うつもりです!今は子供と自分の服は一緒にさらさで洗ってます👏🏻雑誌で特集してたものにはトップやナノックスも載ってましたよ😊新生児のうちは肌が特に弱いので、大人とは分けるのが無難だと思います⭐️

• Lala

Lala

ありがとうございます!初めのうちは大人の洗濯と分けるようにします✨

• 5月9日