※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダブルベッドありの家のベビーベッド卒業後の寝床について質問があります。①ベビーベッドはいつ卒業されましたか?②卒業後は赤ちゃんはどこで寝かせてますか?ご自身たちはどこで寝ていますか?③いつから赤ちゃん用の固いマットレスを卒業して大人と同じ布団にされましたか?

ダブルベッドありの家のベビーベッド卒業後の寝床

今後の寝床問題で悩んでます😭元々夫婦でダブルベッドに寝ていた方にお聞きしたいです。

①ベビーベッドはいつ卒業されましたか?(ミニ?レギュラー?)
②卒業後は赤ちゃんはどこで寝かせてますか?ご自身たちはどこで寝ていますか?
③いつから赤ちゃん用の固いマットレスを卒業して大人と同じ布団にされましたか?

よろしくお願い致します😃m(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

レギュラーサイズ
ほとんど寝てくれず里帰り終わってから(約40日)3人でダブルで寝てます😂
2歳過ぎてからパパのみシングルマットレスでベッドの下で寝てて基本は私と娘でダブル、たまにパパとシングルで寝てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂いてありがとうございます😃

3人でダブルベッドで寝ていらっしゃるのですね!うちは夫の寝相が悪く、ダブルベッドで3人は難しそうで…😭

うちもダブルベッドに赤ちゃんと2人か2人で床に寝るか悩んでいて…💦

ありがとうございました😂

• 5月9日
nana

①6ヶ月頃 レギュラーサイズ
②セミダブルとシングルをくっつけて上の子と旦那と私とで寝ていましたが一緒に寝ています!
③卒業とともに大人と同じ布団にしました!大人のマットレスも硬めなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き、ありがとうございます!

硬めのマットレスで大人と一緒に寝られてたのですね💡

うちもシングルが横に入ればいいのですが…😭💦

大変参考になりました!
    ありがとうございました😃

• 5月14日
ユ

我が家は大人はセミダブルひとつに2人で寝て、ベビちゃんは生後2ヶ月半までベッドの横にベビーベッド(レギュラー)を置いて寝ていました🙋‍♀️
レンタルだったので、期限が来て返却して、セミダブルのマットレスを買い足して現在はセミダブル×2のベッドにベビちゃんも一緒に寝かせています。
ベッドフレームもこれを機に手放してマットレス直置きです。

マットレスは元々使ってるのがそこまで柔らかいものではなかったので気にせず使っています。
それでも、ベビー布団のマットレスよりは柔らかいですが厚手のタオルひいたりして寝返りしても埋もれないように一応気をつけています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セミダブルがお部屋に2つ入るんですね💡わが家は賃貸で部屋も狭くて入らず、どうしていいものか…と💦

セミダブル✕2だったら余裕を持って寝れそうですね😃

厚手のタオルを使ってらっしゃるんですね🤩

大変参考になりました!
    ありがとうございました🥰m(__)m

• 5月14日
もふもふ。

①1歳3ヶ月ごろ?レギュラー
②自分たちはダブルベット
 子供は隣にベビーサークル置いてその中にお昼寝布団敷いて寝かせてます。
③硬いマットはベビーベッド卒業した時に変えました!
大人と一緒にはまだしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣にベビーサークルでお布団ならわが家でも出来そうです🤩赤ちゃんが足元でベッドから見えにくいとか、コロコロ転がってベビーサークルにぶつかって泣いたりトラブルはなかったですか…?

私も一緒に下でマットレス新調して…とも思いましたが、もし支障なければもふもふ。さんと同じように赤ちゃんだけ下に寝かせたいです😭ただ、わが家はミニサイズのベビーベッドだったので、ミニサイズのマットレスなのが気になりますが💦

大変参考になりました!
    ありがとうございます🥰

• 5月14日
  • もふもふ。

もふもふ。

うちは六角形のメッシュの布製?のサークルなので、ぶつかっても全然問題ないです😊
    側面が出入り口のとこ以外はメッシュなので、全然見えます✨
    大人も入って少し横になれるので添い寝して、寝たら出る感じです☺️
    布団からはみ出ちゃうとフローリングで寒いので、プレイマットを下に敷いてます💡

• 5月14日
ママリ

2歳3ヶ月まで使いました。

ベビーベッドが組み替えるとジュニアベッドになるものなので、ダブルベッドの隣にジュニアベッド置いています。

ジュニアベッドのマットレスもかためのものを選びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアベッドにも組み替えられるそんな素晴らしいベッドがあるのですね😱

長く使えそうでうらやましいです😭

マットレスはやはり硬めのものなんですね💡

大変参考になりました!ありがとうございますm(__)m

• 5月14日