※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

義理家族嫌いすぎて、離婚を考えてます。もうこれ以上関われないと旦那…

義理家族嫌いすぎて、離婚を考えてます。
もうこれ以上関われないと旦那に伝えたところ、「仮にも俺の家族。そういう事言うな」と言われました。
この言葉を聞いた瞬間、あぁ私の気持ちはどうでもいいんだ。と思い離婚に踏み切ろうと思いました。

親権は私が欲しいですが、中々譲らないだろうと思うので裁判までいくだろうなと思います。
2人目今妊娠中です。
今パートで働いてますが、離婚後は一旦実家に戻りそれから正社員で探していけたらと思いますが、(無かったら夜の仕事でも)そのくらいの覚悟を持って離婚希望です。

義理家族問題で離婚した方、離婚して良かったと思いますか?それともグッとこらえて今を過ごすべきですか?

コメント

nana

姉が義理家族問題で離婚しましたが
今すごい幸せそうに暮らしてます😊

• みずき

みずき

お姉さん、沢山の勇気を持って離婚されたと思います😭
    私も頑張ります!

• 5月9日
きち

私は、義母と性格が合わなくて仲悪く喧嘩までしました。でも、彼にとって今まで育ててくれた親でもあり大切に思うのは仕方ないと思いました。そんな親と自分のパートナーが仲悪いと複雑な気持ちになると思います。
私は今、同じ事が原因で妊娠中別れてしまい、後悔しています。妊娠中働けない事、出産後も働けない事を考えると金銭面で子供に苦労かけてしまうと思ったので💦
今思えば人間合う合わないあるのは当たり前でそういう人って片付ければ良かったと思ってるので、、💦💦
すみません……上手く伝えれなくて😓

• みずき

みずき

そうですよね…
    いろいろ心配がある中離婚して、その後どう養っていけばいいか私も不安です。

元々旦那とも性格が真逆という程合わず(付き合って3ヶ月程で妊娠した為性格しれぬまま😭)旦那と合わなければもちろん義理家族とも合わないですよね…

色々目を瞑って我慢すべきなのか…
    参考にさせて頂きます。

• 5月9日

第三者の方と結婚した以上、家族よりも奥さんを取るべきだとわたしは思ってるので
同じく離婚を選びますね🥲
内容にももちろんよりますけど💦

• みずき

みずき

奥さんの方を持ってくれる人は本当に優しいんでしょうね☁️
    私の旦那はあり得ませんが…
    結婚指輪も捨てました。
    色々準備を整えて頑張ります。

• 5月9日