※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

コロナ蔓延防止措置地域の保育園登園に関する指示はありますか?各地域で異なるかもしれませんが、保育園休園などの情報を教えていただけますか。

コロナにより蔓延防止措置の地域に属していた(いる)方にお聞きしたいのですが、保育園はなるべく休むようになどなにか指示が出たりしましたか?

札幌市在住で、札幌にも蔓延防止措置の要請が出ました。コロナ罹患者が増加しているので当たり前だとは思うのですが、保育園登園についてどうなるのかビクビクしています😭

保育園休園(なるべく登園しないように)などの指示はありましたか?緊急事態宣言ではないので、そこまでではないのでしょうか?

各保育園や地域によって違うのは承知しているので、参考までにお話聞かせてください🙏

コメント

⛄️💚

うちの保育園は特に登園自粛の指示は無いです🙆‍♀️💦札幌市です!

• しっぽ

しっぽ

札幌でしたら出たの昨日?くらいなので、今のところですよね😭うちもまだなにも指示はないんですが、どうなるのかな〜と心配で💦
    今育休中なので、指示が出たら休ませざるを得ないんですが、1番下の子の生活リズムが狂いまくってホントに大変なので、できれば休みたくない〜という心境で😅笑

• 5月9日
  • ⛄️💚

⛄️💚

あ、そうですよね!失礼しました🙇‍♀️💦
    今回の蔓延防止くらいでは自粛にはならなさそうですが、前の緊急事態宣言の時、保育園によってほんとに対応が違ったので(会社の保育園に通わせてる人達から聞く話だけでも園によって対応が全然違いました。)最終的には各園の方針によるのかな?とは思います😣💦

• 5月9日
  • しっぽ

しっぽ

いえいえ、とんでもないです!
    自粛までならなくてもなるべく来ないでください〜的なことを言われそうで😭💦

園と親の考え方って感じですよね💦はぁ〜長引いて嫌ですね…

お身体大切にされてくださいね😍

• 5月9日