※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

娘のマイコプラズマ肺炎の症状について、完治までの期間や保育園通園について不安があります。

娘がマイコプラズマ肺炎と言われました。
もうお熱や下痢はなく、今は食欲不振と、吐き戻し、夜になると激しい咳です。普段はとても元気です!お薬が苦手でなかなか飲んだり飲まなかったり、せっかく飲んでも戻してしまったりなんですが(>_<)
マイコプラズマ肺炎と診断されて、どれくらいで完治しましたか?保育園もあるので、気になっています。お願いいたします。

コメント

E.N.S.H

息子が1歳3ヶ月の時にマイコプラズマ肺炎になりました(>_<)なかなか熱が下がらず、結果1週間の入院になり、完治までに2週間程かかりました。飲み薬はなかなか効いてくれなくて点滴ですぐに良くなりましたが、喘息持ちだったので咳は長引いていたと思います(>_<)早く元気になるといいですね…´д` ;

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    喘息に加えこの咳なら本当に辛くてかわいそうでしたね(T_T)
    しかも入院までなって大変でしたね(>_<)娘は幸いにも軽くて、お熱も2日程度で落ち着き、フルーツなら食べられています。でも完治にはちょっとかかりそうなんですね(>_<)
    ありがとうございます(^_^)

    • 9月3日
ふうぴ✩⃛ೄ

こんばんは( *´ω`* )♡

マイコプラズマ肺炎‥‥大変ですよね😭
子供ではなくてすみません(இдஇ; )
私が7月になりました💦しかも2回目😱
咳が落ち着くまで3週間かかりました😢
喘息もあるので長引いたのかも( ´•ᴗ•ก)💦
子供さんがマイコプラズマ肺炎だと、
ホントかわいそうですね(´•̥﹏•̥`)
早く治りますように✨
お薬、苦手かもですが、きちんと忘れずに
飲んだ方がちゃんと効きます🙌
娘さん、頑張って飲めるといいですね😉

  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    大人もなります😭疲れてたりすると
    うつりやすいので、なるべく睡眠取ったり
    休んだりしてくださいね( *ˊᗜˋ* )
    娘さんの看病で眠れないかもですが😢
    私は今回、咳がひどすぎて点滴したり、
    免疫抑制剤❓の薬も飲みました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    夜眠れないほどの咳がかわいそう
    ですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    保育園お休みも大変ですもんね‥‥
    早く元気になぁれ❤️

    • 9月3日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    子供の病気だと思い込んでいました。きたない話ですが、ゲロを何度も浴びているので(T_T)本当に私も怖くなってきました(T_T)
    気をつけます(´・_・`)
    夜中の咳が本当に辛くてかわいそうです。
    ありがとうございました(^人^)

    • 9月3日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    なんか間違えて回答削除してしまっています。すみません(>_<)

    • 9月3日