※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

娘の着替え時、頭を持ち浮かせて着せたら柔らかく感じた。頭の成長に心配。同じ経験の方いますか?

着替え方について。
今朝、娘のお着替えの時に首ではなく頭を持って、少し浮かせて首を通したのですか、頭の感触が少し柔らかかったように感じました。あ、頭大丈夫かな?!っと心配に。生後5ヶ月ですが、まだ頭蓋骨がしっかりくっついていないと聞きました。皆さんもそういったことがあるのか聞きたく投稿させてもらいました。皆さんも頭を持って少し浮かせて着せたりしますか?💦ちなみに首は座ってますが、寝返りなどはまだできません。コメントお願いします🙇🏼‍♀️💦

コメント

☺︎

まだ頭蓋骨は全部がくっついてなくて、いくつかのプレートが頭にくっついてる感じです😊👏🏻だから頭蓋骨も動きやすいし、前とてっぺんあたりに窪みも空いてます。

わたしもたまに頭持ちますが、持つなら後頭部が1番安心かと😶⭐️

• もえ

もえ

やはり、気をつけたほうがいいですよね🥺なるべく後頭部を持ったりしてました!コメントありがとございます😭😭

• 5月9日