※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

揚げ物の油についてです。揚げ物をした後、オイルポットに入れて二、三…

揚げ物の油についてです。

揚げ物をした後、オイルポットに入れて二、三回再利用していたのですが、毎日揚げ物をする訳でもないしあまりよくないのかな?そもそもポットを置いておくのが邪魔だなぁと思い始めました。

皆さんは揚げ物をした後残った油はどうしていますか?

コメント

ぴぃ🐥

オイルポットに溜めて、再利用はせずにある程度溜まったら固めて捨ててます🙂

ままま

揚げ焼きで出来るだけ油の量を減らして、キッチンペーパーで吸い取るかそのまま流すか、多かったら粉で固まるものをかけて固めて捨ててます。

みー

わかります、私もオイルポットを置くスペースはもったいないなぁーと思い、購入しませんでした。
なので、残った油はキッチンペーパーで吸い取って捨てでます。

1男1女ママ

毎回、揚げ焼き程度の油で、キッチンペーパーに吸わせてから、捨ててます。

ゆき(24)

オイルポットに入れて2、3回使ったら、
もう使ってない授乳パットやオムツに吸わせて捨ててます!

ありす

少なめの油で作って、濾して小さな容器に入れておいて翌日のご飯に入れてます!

みみ

保存しない方が多いのですね!オイルポットは破棄しようとおもいます😊ありがとうございました🥰