※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

今度、夫の友人家族(互いに未就学児あり)が遊びに来る計画を立ててい…

今度、夫の友人家族(互いに未就学児あり)が遊びに来る計画を立てているのですが、その時にパパ同士で家で子ども見るからママ同士でリフレッシュしておいでよ〜と言われました。
そのご家族とは、これまでお泊まりもキャンプも一緒に行くほど仲良しですが、あくまで夫友人家族であり私の友達ではありません。先方ママさんも良い人ですが、そんなに共通事項の話題もなく、そもそも互いに口数は多くありません。これまで子どもの面倒があったり夫がいたりで場を持たせていた感じがあり、ママ二人で出かけると言っても何して良いかわかりません。。。
せいぜい2〜3時間だと思うのですが、数時間カフェは辛そうだし、映画も好みが合うかもわからず、どうしようかな〜と悩みます。
とりあえず、コロナ考慮せずにアイデアいただきたいです!

コメント

ma☆

もしお金に余裕があれば美容院やエステなんかでヘッドスパやボディトリートメントに行くかなぁと思いました☺️
90分くらい使って終わったらカフェで少し話して帰宅?かなぁと✨
共通の友人じゃないって結構大変ですよね😅

ままりぃ

ずっと一緒は疲れそうなので、ランチだけ一緒に食べてあとは時間まで別行動が楽かも…と思いました😂だめですかね笑
デパートなどで好きなようにブラブラ買い物したいです!映画見たかったら片方は見たり☺️
旦那さん同士は友達だから気楽でいいですよね😂😂

min

友達じゃない人とショッピングとか疲れますよね🤣
コロナがなければですが、私ならスーパー銭湯でそれぞれのんびりしたいです🤭

まる

ありがとうございます、なかなか難しいですよね😂 ランチで時間つぶしつつ、お互い買い物に出てカフェで待ち合わせして帰宅、の流れを誘おうと思います!!