※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
ココロ・悩み

指を怪我した末っ子に気づかず、罪悪感でいっぱいの母親がいます。過去の子どもたちの怪我もあり、安全対策をしていたが、結局事故が起きてしまいました。自分を責める母親の気持ちをお話したいです。

母親失格です。
末っ子が知らない間に指を怪我してした。気がついた時には曲げてるし痛そうにしてません。ただ、母斑の治療で生後1ヶ月から色々な治療しているせいか痛みには強く痛くて泣くって事があまりありません。なので、本当はどうなのかわからず、指を曲げてるから骨折は大丈夫だと思ってはいますが、平日の明日病院に行こうと思ってます。

でも、怪我に気が付かない親って・・・
本当に罪悪感でいっぱいです。多分、怪我した時は大泣きしたと思いますが少しでも離れると大泣きするのでいつもの事だろうと声掛けしながら最低限の家事などしてました。抱っこした時は、指が痛いなんてアピールもなくいつもの泣き方だったので気が付きませんでした。抱っこも片手抱っこしてたので怪我した指は背中側で見えず食事する時に座らせて始めて気が付きました。
なんで、様子見に行かなかったんだろう。自分のダメさを殴りたい。
長男はヒビ、次男は一歳前にソファから落ちて骨折して手術。ソファなど危険な物は捨てて対策練ったと思ってもダメだったみたいです。

何に挟んでこうなったのか正確にはわからず、ここかな?って思うところはすでに対策練った場所です。しかし、長男が開けたり次男が力技でこじ開けたりするのでイタチごっこみたいになってます。

もー自分が情けない。

コメント

さらい

痛そうですね、、、

早くなおりますように

• はなかえママ

はなかえママ

そうなんですよね💦
    ありがとうございます😣

• 5月9日

指すいとかしてても菌がはいって膿んだりしますもんね。。
うち上の子あせもかな?って様子みてたらとびびになっててあせったことあります😅

• はなかえママ

はなかえママ

トビヒはかなり厄介らしいですね💦

原因がはっきりしないので、病院も何科が正解なのか分からないのでとりあえず小児科行ってみたいと思います😣

• 5月9日