※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

新生児が夜泣きし続けて寝付かないことについて相談。泣き声にイライラし、赤ちゃんに影響が出ているか心配。授乳やケアはしているが、寝つきが悪くて困っている。

生後11日目です。この時期、夜に泣き止まずなかなか寝付かないことは、よくありますか😢?

昨夜、23:30頃授乳したあと、なかなか寝てくれず、口をパクパクさせたり舌を出したりしていたので、ミルクを足しました。すると、ゴクゴクと飲んだ直後に噴水のように大量に吐き戻ししてしまいました。
本人はケロッとしており、顔色や機嫌等も問題なさそうでした。
そして、しばらく経つとまた口をパクパク…
#8000に聞いてみると、母乳ならあげても大丈夫とのことで、母乳を欲しがるだけあげました。

しかし、その後も布団に置くと泣く→抱っこで泣き止む→布団に置くと泣く→…の繰り返しで。
結局、寝てくれたのは朝方4時でした。
ここまで長時間泣き続けるのは初めてで、泣き声を聞いていて可哀想で、とても辛い気持ちになってしまいました。

里帰りしていますが、私が帝王切開の術後の痛みや産後の不安感からイライラし、時々家族に当たってしまい、大きな声を出したり泣いてしまうことがあります。
昨日もそのようなことがあったので、私のそのような精神状態が、赤ちゃんにも伝わってしまったのかな…と反省しました。

新生児で、夜中に何時間も泣き止まず、寝てくれないことは、普通でしょうか😥?

授乳、おむつ替え、検温、暑いor寒くないか…など、思い当たることは全てやりましたが、それでも泣き止まず、お手上げ状態でした…😣

コメント

はじめてのママリ

普通だと思います😔
そーいう原因不明で泣き続ける、抱っこしないと泣く時期って新生児期間~生後6ヶ月ぐらいまで定期的にはじまっては1週間ぐらい続きました😔
お母さんのせいじゃないですよ、赤ちゃんだいたいみんなそうですから。

はじめてのママリ🔰

普通ですよ😊
息子も産後1ヶ月までは朝4時半まで起きてました😅
なにしても泣き止まない時もありました!
私は寝不足が1番辛くてイライラしちゃうので、ひたすら無で抱っこしながらテレビみてました(笑)

夜寝てくれるまでは大変かと思いますが、無理せず頑張ってくださいね✨
赤ちゃん寝たら自分もすぐ寝る!!!ってして休んでください☺️

あり※

普通ですよ^_^寝てくれる子の方が少ないかなぁ😿
だから子育てってしんどいし大変なんです。分からない事沢山だし、初めてだと不安しかないですし☠️
でも赤ちゃんは泣くことしかできないのでとにかく抱っこですね😿吐き戻しもよくあります、うちはほんとすごくて一日中吐いてましたよ😿吐き過ぎて首にカビ生えましたよ。カーペットも畳もカビ生えて捨てました。。
けろっとしてるなら大丈夫です。

さくら

まだ昼夜の区別もついてないですし、夜泣き止まないのも普通です😊
お母さんは大変ですが😭
もし疲れてしまった時は安全な場所に寝かせて少し泣かせたままでも大丈夫です。
休める時に休んで、無理し過ぎないようにしてください ☺️