※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の朝寝とお昼寝の時間に悩んでいます。21時に就寝し、7時半に起床しています。同じリズムの方の意見を聞きたいです。

もうすぐ1歳で朝寝が遅くなってきたので無くそうかと思ってるのですが、就寝が21時なのでお昼寝1回ではまだもたなそうでお昼寝の時間悩んでます🤔

起床は7時半なので同じようなリズムの方いらっしゃいましたら朝寝やお昼寝の時間など教えて頂けると嬉しいです🙇

⚠️起床や就寝時間が遅い等のコメントはご遠慮下さい😣

コメント

はる

うちは1歳2ヶ月頃から昼寝のみになりましたが
6:30起床
7:00ごはん
11:30ごはん
12:00昼寝3時間
18:00ごはん
20:00お風呂
21:00就寝
こんな感じですよ!

  • 紅🔰

    紅🔰

    お昼寝3時間寝れるの凄いですね👏
    うちももう少ししたら同じような感じにしていきたいです💪✨
    参考になります🥺
    有り難う御座います🙇

    • 5月9日
  • はる

    はる

    いまだに家だと2〜3時間昼寝します!

    • 5月9日
ゴルゴンゾーラ

うちは昼寝一回にした時(1歳2ヶ月頃)は、
7時 起床
7時半 朝ご飯
9〜10時 公園や支援センター、買い物へ
11時 お昼ご飯
12〜15時 お昼寝2〜3時間
18時 晩ご飯
19時半お風呂
20〜21時 就寝
でした!
朝寝無くすと昼寝までもたなくなりそうで、午前中はバタバタでした😅
このリズムが整うのに2〜3週間ほどかかりました!

  • 紅🔰

    紅🔰

    リズム変わる時なかなか大変ですよね😅
    やはりお昼寝3時間が理想ですね✨
    参考になります🥺
    有り難う御座います🙇

    • 5月9日
翔愛

娘が1歳くらいの子主様のお子さんと同じくらいで起床7時半〜8時ごろ、就寝は今もですが21時〜22時ごろ、遅くて23時〜23時半ごろです🤣
今は保育園に通ってるので起床は6時半〜7時です🙌

娘はあまり朝寝をするタイプではなかったので朝寝はなくお昼寝を眠くなってきた時間にしてました🙌
娘は自分が眠たいって思ったときしか寝てくれないので笑
寝かしつけはトントンのみよりおんぶが多かったです🤣

  • 紅🔰

    紅🔰

    眠くなるのはいつもだいたい同じような時間帯ですか?🤔
    うちもお昼寝は抱っこで寝かしつけてます🙍

    • 5月9日
  • 翔愛

    翔愛


    バラバラです🤣
    休みの日とか早起きして早起きしてるからお昼寝しよって言ってもせずに起きてると18時ごろとかに眠くてグズグズするときもあります🤣

    • 5月9日
  • 紅🔰

    紅🔰

    そうなんですね💡
    有り難う御座います🙇

    • 5月9日