※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

40週3日の初産婦で、腰の痛みとお腹の張りが定期的にあり、陣痛かどうか迷っています。痛みの間隔が10分で我慢できるレベル。判断が難しいので様子を見ようと思っています。

40週3日の初産婦です
朝5時くらいに腰の痛みで目が覚めて
そこから間隔を測り始めたら10分間隔でした
腰の痛みとお腹の張りとちょっとお腹痛くなるくらいですが定期的です
でもまだ我慢出来るレベルの痛みだし陣痛ってこんなもんじゃないっても思うのでもう少し様子みようと思うのですが
間隔が定期的なのもありどう判断したらいいか迷ってます😖

コメント

モアナ

我慢できないレベルの痛みになったら
病院まで間に合わないと思うので、
今のうちに連絡してみたほうがいいと思います💦
予定日超過してるのでそのまま陣痛に繋がりそうな気もしますが、
もし病院に行っておさまっても
一旦帰りましょうってなるだけだと思うので、
まずは連絡して指示を仰いだほうがいいですよ!

ゆい

間隔が定期的なら陣痛の可能性があるので、病院に連絡します!
うちの病院は10分間隔もしくは1時間に6回定期的に痛みが来るなら電話してくださいと言われています。
電話して違ったら違ったで構わないし、念のためと思って連絡されたら良いと思います😊