※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
その他の疑問

よくメルカリを使います。匿名で送るのはどのようにしてするのですか?ま…

よくメルカリを使います。匿名で送るのはどのようにしてするのですか?またネコポスやゆうゆうメルカリ便のやり方を教えて下さい。箱はセリアで買うんですか?

コメント

メアリー

匿名希望なららくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便ですね!
ネコポスやゆうパケなら、封筒に入れて発送していますよ😊封筒はダイソーやセリアなどの100均で買っています。

• RRR

RRR

どのように発送してますか?どんな袋でもいんですか?包んだらどこに持ってってますか?コンビニならメルカリ便と言うんですか?

• 5月9日
  • メアリー

メアリー

厚さ3センチ以内の場合、雨対策でまずは透明の袋に入れてから紙の封筒に入れます。
    で、ゆうゆうメルカリ便なら郵便局かローソンへ。らくらくメルカリ便ならファミマかセブンイレブンへ。
    郵便局なら窓口に、コンビニならそれぞれ機械で操作してからレジに持っていきます。

メルカリのサイトに詳しく書いてありますよ😊

• 5月9日
  • RRR

RRR

ローソンセブンそれぞれ違うのですね!知りませんでした!いつも定形外でしてたので😓
    メルカリ見てみます!ありがとうございます!

• 5月9日
tommy

基本的には梱包は普通にします。(防水袋+茶封筒やダンボール)

ゆうゆうメルカリ便
・郵便局
・ローソン
らくらくメルカリ便
・ヤマト営業所
・セブンイレブン(れじでバーコード見せます)
・ファミマ

上記のところで発送可能です。
ローソン・ファミマは店内の機械にQRコードをかざして、レシートが出るのでレジへ持って行きます。

梱包材や100均で揃います!

• RRR

RRR

ローソンならQRコードでレシート出るんですね!レジに持ってったら店員さんに任せたらいいですか?

• 5月9日
  • tommy

tommy

レシートをレジへ持って行ったら、伝票入れを貼って中にレシート(伝票)を入れます!

レジへ持って行けば店員さんが教えてくれます!

• 5月9日
  • RRR

RRR

ありがとうございます!
    ちなみにゆうゆうメルカリ便の専用ボックスはどこで買えますか?セブンですか?メルカリの専用ボックス下さいと言えばいいですか?

• 5月9日
  • tommy

tommy

ゆうパケットプラスの専用の箱ならローソンにあります。
    近所のローソンは文房具などが置いてあるコーナーにあります!

ゆうパケットプラス以外のメルカリ便は、専用の箱でなくてもダンボールや封筒で梱包したもので大丈夫です。

• 5月9日
  • tommy

tommy

ゆうパケットプラスの箱です📦❤

• 5月9日
  • RRR

RRR

シールを貼ったらそのまま発送はしてくれますか?

• 5月9日
  • tommy

tommy

郵便局で出したシールでしょうか?
    何のシールですか?💦

• 5月9日
  • RRR

RRR

伝票入れのことです!
    今YouTubeで見たのですが、そのまま発送してくれるのですね!しつこく聞いてくださりありがとうございました😭

• 5月9日