※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在2ヶ月(修正1ヶ月)の双子の育児をしていて、旦那も数ヶ月、育休を取…

現在2ヶ月(修正1ヶ月)の双子の育児をしていて、旦那も数ヶ月、育休を取得してくれています。
最初は、初めての赤ちゃんということもあったからか、旦那から二人への愛情も感じていたのですが最近二人に対しての愛情を感じられません。
赤ちゃんが泣き出すと耳栓をしたり、泣き止まないとウザイと言ったり、放置したらいいと言って放置をし出します。
確かに赤ちゃんの泣き声はなかなかうるさいし、泣きやまないときは何をしてもずっと泣いています。
赤ちゃんなんだから仕方ないだろ!とそういう態度に私はすごくイライラします。
ただ、夜などは私を寝かせるために抱っこ紐でぐずる赤ちゃんを連れて2時間ほど抱っこしてくれたりはします。(ゲームしながら)
わたしが旦那に対して神経質になりすぎなのでしょうか?

コメント

るてろ

旦那さんは育児ノイローゼ気味になってるんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、話し合ってみます

• 5月9日
おさる

耳栓したりウザいって言ったり聞いててこちらまで悲しくなります、、、。
ゲームしながら抱っこするなら私は任せません。

初めての子育てが想像以上に大変で旦那さんも精神状態不安定になってるのかな??
育休っていつまでなんですか?はじめてのママリさんが大変になってしまうかもしれませんがそんな状態なら仕事に行ったほうが良い気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に助けられてる部分もあるのはあるのですが、、、(;_;)ありがとうございます

• 5月9日
ママリ

私のことなんですが、そのころはちょっとしんどすぎて
可愛いと思う余裕なくて、泣いたりすると、うるさい、しんどい、ちょっと黙ってー!とふさぎ込むことがありました💦
2人でみてるとはいえ、双子ちゃんみたいですし、環境がガラッと変わり、最初こそ頑張ろうとして張り詰めててちゃんと向き合えてても、まだ気持ちが追いつかなかったり、ホルモンバランスが崩れてたり(男性も多少あるのではないのかなと思います。)
泣き続けられるのも辛い気持ちもすごくすごく分かります。
なので、旦那さんの気持ちもすみません。すごく分かります😭
赤ちゃんなんだから仕方ないだろ!というはじめてのママリさんの言ってることは本当にその通りだとも思います😭
余裕ができ始め8ヶ月位から、1歳前から意思疎通ができるようになってから、可愛くて仕方ないです。
(それでもご飯を投げ続けて食べない娘に大人気なくイライラすることはありますが😂)

愛情がないとかではなく余裕がないんだと思います。
キャパが狭くて、心に余裕ないとそうなると思うので、一人になってリフレッシュの時間を多めにとってあげるといいかもです。
男性は褒められると頑張る人多いので、うちではとにかく褒めまくってやる気を促してます😂
ゲームやりながら育児は多くのパパあるあるだと思います。(旦那もだし、私の周りも多いし、公園で一人でみてるパパとかは、スマホいじって座ってたりします😅)

• ママリ

ママリ

↑ゲームやりながらが仕方ないというわけではないです💦公園でいじってるパパは危ないし正直どうかと思いますが、そこでストレス発散にもなってるとも思うので、うちでは、娘と真剣に遊ぶ時間以外は妥協してます😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、確かに余裕がないのかもしれません、本人に聞いたら愛がないわけではなさそうなので一度ちゃんと話し合ってみようと思います。

• 5月9日
h1r065

旦那さんも疲れてる気がします。

一日おやすみどうぞで声かけたらかわるかもです。

2時間抱っこしてくれるとかありがたいです。

うちは一人でも2時間はなかったですよ。

今度双子でも育休とかないし、6人見ながらに私はなりますので赤ちゃんは泣かせても上の子同様にあるしかなと😅

仕方ないし、赤ちゃん泣けるの元気な証拠だなと1歳半とか2歳の泣き声と比較したらましですよー。

じゅんばんこにリフレッシュ適度にしてや親に頼るや産院とかでしてる支援事業とか利用して休むとかも考えてもいいかなです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、話し合って休憩する日を作ろうと思います!

• 5月9日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

双子ちゃんの育児毎日お疲れ様です‼
可愛いけど大変ですよね^^;

旦那さんも育児ノイローゼ気味かもしれませんね…
お互いに一人の時間を作って外出したりするのもありですよ!
家から出て散歩する、コーヒーを飲む、とかだけでリフレッシュ出来ます‼
ゲームしながらでも2時間抱っこはしんどいと思います^^;神経質になりすぎてるとは思いませんが、お互いに息抜きが必要かなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、適度にお互い息抜きできるようにしたいと思います!

• 5月9日
ひよこちゃん

疲れてるんだとは思いますけど、それははじめてのママリさんも同じって言うか、旦那さん以上ですよね。
夫婦共倒れになっても仕方ないので、交代で休む時間を作るのがいいと思います。
他の家族に頼るのは難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほかには義母がいますが、もう少し頼るようにしたいなと思います。ありがとうございます

• 5月9日