※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっと
妊娠・出産

楢原産婦人科で無痛分娩経験者いますか?無痛分娩考えていますが、経験者のお話聞きたいです😣

高槻市の楢原産婦人科で無痛分娩を経験された方はいらっしゃいますか?
2021年11月に楢原産婦人科で出産予定ですが、無痛分娩を考えています!
無痛分娩でも痛いとは思うんですが、怖くて普通分娩をする勇気がありません😢
でも、無痛分娩の麻酔も怖いなと思いつつ…
経験された方のお話をお伺いしたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

出産まだですが、これから楢原で無痛します🙌🏻
妹がしてましたが、院長先生がめちゃくちゃ上手いらしいです☺️
先生本人がやってくれるので、麻酔科医が不在ということもなく、タイミングもしっかりみてくれるみたいですよ✨
(あとは麻酔が合うか合わないかは個人で変わってくるとおもいます💦)

どんな分娩にもメリット、デメリットはあります、
無痛のデメリットもしっかり理解された上で選択されたらいいと思いますよ!

• ぷにっと

ぷにっと

38週目ならもう少しですね😆赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊頑張って下さい♪

妹さんが実際されたんですね!院長先生上手いんですね!ちょっと安心しました😆まだ話は聞いてないので今度話を聞いてみたいと思います!

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問者様に質問してしまい、すみません。。。

楢原産婦人科で計画無痛分娩はされましたか?もし、されたようでしたら。どんな感じでしたでしょうか?

• 9月26日
  • ぷにっと

ぷにっと

気づくのが遅くなりすいません💦

計画無痛しましたよ!
    私の場合、39週で入院することになりほぼ子宮口が開いていない状態でした。
    9時に病院に行き、先生の診察後バルーンを挿入しました。
    その後、1時間は普通の点滴をして10時頃から促進剤の点滴でした。
    促進剤も様子を見ながら徐々に増やされて行くので、軽〜い生理痛のような痛みから始まり段々と痛くなる感じでした!
    12時頃、昼食が出てきたんですが陣痛の波で痛い時は食べるのがしんどい感じでした😅
    その後また徐々に痛みが増してきて、14時頃先生の内診があってまだですね〜みたいな感じでしたが、その時点で結構な痛みでした🥹
    麻酔をして欲しいと言っていいタイミングがよく分からず結構我慢してたら16時に破水して、その後無痛の麻酔をしてもらったんですが…
    ちょっと遅かったようで…
    半身は力が入れれるぐらい感覚があってあまり麻酔の効き目がなかったんです😱
    で、20時頃には生まれました😀分娩時間4時間半と超安産でした🤭

運良く私の場合は当日に出てきてくれたので入院費の加算もなかったです😆

無痛されるのであれば痛いと思った時には言った方がいいと思います😅
    タイミングが早ければまだ無理と言われるかもしれませんが、私のように手遅れになるよりいいです😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃくちゃ詳しく時系列に教えて下さりありがとうございます。やはり皆さんよくおっしゃられている通り、いつのタイミングで麻酔お願いしたらいいのかわからないものなんですね😭

ちなみにもう一つだけ…
    出産後の麻酔の副作用や、産後の戻り(回復の速さ?)はいかがでしたか?

• 9月30日
  • ぷにっと

ぷにっと

無痛分娩を希望した際、先生から無痛分娩についての説明がありました。
    その中に確か…子宮口5センチ開かないとって書いていた気がするんです!
    で、ちょくちょく様子を見に来てくれてタイミングを言ってくれると思ってたんですよ😅その考えが甘かったみたいです😅

私は副作用とかは一切なかったです!

産後の戻りについては比較できる事がなくて💦
    初産なので💦
    一応、下記記載の感じでした!

悪露の量も少なく、産後1週間ほどでほぼ出血もしなくなりました😁
    会陰切開したので勿論それが痛いのが1番辛かったです🥲
    元々体力には少し自信があったので産後の不調も一切なかったです☺️
    2週間検診?で、日常生活に戻ってもいいと先生にも言われました♪
    ずっと美容に気を使っていたのもあるんですが、産後とは思えない骨盤の状態だったらしく、骨盤矯正も3回程度で終わりました🤣

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😊

骨盤の戻りも元々の美意識の高さからなのですね👏素晴らしい❗️

私は経産婦なのですが、無痛分娩を前向きに考えたいと思います。とにかく痛いと思ったら早めに麻酔コールしたいと思います笑笑

• 10月1日
  • ぷにっと

ぷにっと

経産婦なんですね!
    それなら上の子のお世話もあると思うので、無痛分娩を前向きに検討してもいいかもですね😊

普通分娩の経験がないので何とも言えませんが、私は計画無痛で良かったです‼︎

勿論無痛分娩に対する不安が全くなかった訳ではないですが、どんなお産でもリスクはあるしそれなら絶対無痛って感じでした😂

もし、無痛分娩にされるなら絶対早めにコールして下さい😫無駄に麻酔代だけ取られますから😫

元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
    無事に出産される事を願ってます🙏

• 10月1日