※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊娠・出産

帝王切開後2日目の朝、痛みが増してきて搾乳に不安を感じる経産婦の女性がいます。2人目の母乳の出方や色について相談しています。

帝王切開後2日目の朝です。
嘆きと母乳の事の質問です💦

腹いたーい😭😭
昨日はなぜかあまり痛くなくて(座薬が効いてただけ)普通に歩いてたし、痛み?全然ないよ?余裕😏ってやってたのに、座薬が終わって内服に切り替わった途端めっちゃ痛い😂
痛みの本番はこれからだったか…やられた…
二人目だったから調子乗りすぎた…
後2日くらいは子供と同室なれなさそうだから、
今日からは搾乳頑張らなきゃっ♡て意気込んでたけど、朝から既に心折れそう😭
搾乳器使うほどまだ分泌量もないし…
お腹とおっぱいの痛みにどれだけ耐えられるか、これからが勝負ですね😭😭

経産婦の方で上の子母乳育児をそれなりにしてた方、2人目の時は母乳の出方がいい感じになったのっていつ頃でしたか?
できれば帝王切開だった方💦
一昨日(7日)の夕方出産して、産後1日目の昨日はまだ滲む程度で黄色のドロドロでした。量は本当に少なくて持っていくのが申し訳ないレベル🥲
産後2日目の今日、夜中はまだ搾乳<睡眠にしてと言われたので、夜中は搾乳しませんでした。
日中からまた3時間置きに搾乳予定でいます。
黄色のドロドロから白いサラサラになると分泌量かなり変わってくる記憶があるのですが、白いサラサラになるのは産後どれくらいででしたっけ?🥺
おっぱいの張りはまだ全然ありません💦

コメント

ご出産おめでとうございます🎉
後陣痛と傷口の痛み痛過ぎますよね。私は1人めの時に経験しなかった後陣痛をなめてました😅
術後3日めから乳が出始めて(白色)5日後にはカチカチになりました😊
搾乳するのが方針なんですね💦搾乳より吸われると一気に出ると思います
1人めは産後2日めからカチカチでした。

• メル🌷

メル🌷

ありがとうございます💕
    これが後陣痛ってやつなんですかね😱
    低血糖が出ちゃって3日~4日はNICUに入ってる予定なのでまだ搾乳なんです🥲
    母乳の出始めから白かったんですね!私はまだ初乳の初乳だから量増えるのはまだ先なのかなぁ…😔
    直母できる頃には増えてると良いのですが😭

• 5月9日

退会ユーザー

私も先月末に帝王切開で産み、内服ロキソニンに変わったらお腹の痛み消えなくて看護師に相談したら後陣痛には効かないって言われました💦
    かなりの量の水分とるように言われていたので(後陣痛と母乳のために)常に水飲んでたら、出ました。
    無理せずに体も休ませてくださいね😊

• 5月9日
  • メル🌷

メル🌷

ロキソニン、後陣痛に効かないんですね😱😱
    水分取るの苦手ですが600のペットボトル3本飲んでますが足らないのかな…お腹タプタプで尿意感じる頃にはお腹パンパンに張って痛みが倍増します😭出すと良くなりますが…
    お腹の痛みにプラスして持病の痔とおっぱいマッサージによるダメージで瀕死のボロボロです_:(´ཀ`」∠):_

• 5月9日
jasmine

1人目完母で2人目そんなに間隔空いてなかったからか、20wからおっぱいマッサージしてたからか分かりませんが次の日のお昼の母子同室から張らなくてもおっぱいは普通に出ていました。

• メル🌷

メル🌷

マッサージしてたんですね!
    私は帝王切開予定だったのでおっぱいマッサージ禁止だったので出来なくて残念でした🥲
    私も上の子との間隔そこまで空いてないから出ると思ったのですが…もう少し様子見てみます😭

• 5月9日
  • jasmine

jasmine

私も帝王切開ですよ。でもマッサージしてました。

• 5月9日
miffy

6日に帝王切開で産みました。7日の午後から赤ちゃんに吸ってもらい、8日には出る様になりました。カチカチで今痛いです( ; ; )耐えるのが辛い…
だんだんサラサラになってきましたよ!

• メル🌷

メル🌷

おめでとうございます💕1日違いですね😍
    うちはいつ直母出来るようになるのか…できても面会時間中だけだし頻回授乳できないのでまだ増やすのは難しいかもです😭
    私も明日にはサラサラ母乳になってくれれば…!ドロドロの搾乳は心が折れます😞
    カチカチ辛いですよね😱カチカチなのもいつまで続くのかとかも忘れちゃったし、お腹の痛みもあるし、お互い無理せず頑張りましょう!

• 5月9日
みん

2人目、帝王切開でした。3.4日目から出が良くなって、退院時には80くらい取れるようになりましたよ!!😌✨毎日夜中も刺激させることが大事かなと思います!

• メル🌷

メル🌷

昨日1滴も出なくなって搾乳する気力すらなくなって、マッサージだけにしてました😭
    が、今日になったら急に出始めてまだ少ないですが手搾りで20弱取れるようになりました😭💕
    ホッとしました💦
    夜中も頑張ります!!!

• 5月10日