※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

待機児童が多い時代に、就職活動後に保活して入園することは可能でしょうか?

待機児童が多いこのご時世で

就職活動→採用→就労証明書をもらって保活→入園できてから働く!

なんてことは、不可能でしょうか😓

コメント

ママリ

地域によると思いますが、待機児童多い地区ならかなり厳しいと思います!! 空いてる地区なら行けると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間にコメント嬉しいです。ありがとうございます☺️

そういう場合は市役所に相談したら待機児童数など、確認してもらえるのでしょうか😯

• 5月9日
りんご

どうでしょう…
いつのタイミングでの保活か、などもありますので、役所で相談されてみてはいかがでしょうか。

待機児童数もカラクリがあって、0だから必ず入れるという訳ではありませんし、必ず認可保育園を希望されるのか、認可外も視野に入れているのかにもよると思います。。。

あとは今のコロナ。
私の居住地は、私が保活したときは激戦区で、役所の保活アドバイザーからも“とにかく頑張れ”位のことを言われましたが、今年は年齢によりますが、定員割れしてました!(←途中入園も可能)