※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

お風呂上がりに母乳を飲まなくなった赤ちゃんについて相談です。寝る前に搾乳した冷凍ミルクを20ml飲んで寝ましたが、心配です。次に起きた時に母乳を飲んでくれるか不安です。

助けて下さい。
数時間前まで母乳を普通に飲んでくれてたのに
お風呂上がりミルクをあげてそのあとの授乳で母乳をあげようとしたら急に母乳を飲んでくれなくなりました。
口をおっぱいに近づけると手で押し返したりギャン泣きします。どうしたらいいですか😭?
オムツも変えましたし、服も体が暑かったので1枚脱がせました。出来ることはもうしたつもりです。

とりあえず搾乳して冷凍(80ml)していたものがあったのでそれを20ml飲んだら寝ました。
眠いとお腹すいたが混ざってたんですかね。
でもいつもはそーいう時でも母乳を飲んでくれていた気がします😔
次起きてくれた時母乳飲んでくれるか心配です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

混合ですか?
混合だと哺乳瓶か、おっぱいのどちらかを嫌になります。(乳頭混乱)
母乳が出るなら完母で頑張るといいかもしれません!
生後1ヶ月なので、ミルクを減らしてっておっぽいを吸わせればきっと完母になれますよ!

• まま🦖

まま🦖

やっぱりそうですよね😅
    完母で頑張ってみます...
    ありがとうございます!

• 5月9日
🧸🫧

あまりお腹が空いてなかったのかもしれませんね😣
大人でもそういう時あると思いますし大丈夫じゃないかなると思いますが
不安になる気持ちとてもわかります。
念のため今搾乳しておいて
次起きた時搾乳したものをあげる感じにするのはどうですか?😣
夜中だとネガティブになりますし
もし飲んでくれなかったら
搾乳であげて
明日考えるのもありかな?と思います😣

• まま🦖

まま🦖

搾乳してみたんですけど、全く今でなくて😭
    とりあえず今日は飲まなかったらしょうがない精神で夜中頑張って見たいと思います😌

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

哺乳ストライキじゃないですか?うちはよくありました!お腹すけばいつかは飲んでくれるので、体調が悪いなどで飲まないわけじゃないかなと思うのであれば様子見でいいかな?と思います。苦しそうだったり、発熱してたりするならすぐ病院に行ったらいいとおもいます!

• まま🦖

まま🦖

哺乳ストライキなんてあるんですか....
    そうですよね、気長に待つしかないですよね🙂
    苦しくも、熱もなさそうなので様子見たいと思います!

• 5月9日
ママリ

私もお腹そんなに空いてなかったんじゃないかなと思います😊
おっぱいメインで飲んで欲しいなら母乳→ミルクのほうがいいかなぁと。

• まま🦖

まま🦖

そうなんですかね😭
    ずっと母乳なんですけど
    お風呂上がりだけいつもミルクなんです。夜長く寝て貰う為に....

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

それでしたらどっちもがっつり飲んで欲しくて中途半端にするとたぶん混乱しちゃうのでお風呂上がりはミルクのみ!にして泣いたらおっぱいにしたらいいと思います👍

1ヶ月だとまだ飲む量も少ないのでミルク+おっぱいはイヤイヤになっちゃいそうです💦

• 5月9日
  • まま🦖

まま🦖

なるほど😭😭😭

気を付けてやってみます
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 5月9日