※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

現在里帰り中なのですが、2週に1度くらいのペースで義母が上の子に会い…

現在里帰り中なのですが、2週に1度くらいのペースで義母が上の子に会いたいと旦那が義実家へ連れてきます。

産まれる前はしばらく会えなくなるだろうからということで週一で会いに行っていたので、新生児期くらいお休みは旦那にこっちにいて欲しいと思ってしまい内心複雑です(><)

正直落ち着くまでは家族みんなで過ごす時間を作りたく、放っておいて欲しいというのが正直な気持ちなのですがどう消化したらよいのでしょうか?

コメント

ゆう

お気持ちわかります。。。
私は里帰りせずだったのですが、義父が週2回きてすごい苦痛でした。
その時は何も言えずにでしたが、あとから思うと言っとけば良かったと思ってます。
コロナの事もあるので落ち着いたら連絡してもいいですか。。。とやんわり言うのはどうですか?