※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
妊娠・出産

明日から31週目、初マタです。病院からはパジャマ2~3着用意が必要。マタニティ用の服がいいか迷っています。

明日から31週を迎えます、初マタです!

入院準備のパジャマなんですが、1枚はguで左のロングのものを買いました!
膝丈くらいあるんですが、下には家にあるボトムスを着ようと思っています。

病院からは「2~3着。1枚は前あきで丈の長いものを用意してください」とのことですが、写真の右のような感じのものであと2着用意したらいいですかね?
普段着てるのが前あきではないものばかりなので買おうかなとは思ってるんですが、マタニティ用とか授乳用とかそういうものの方がいいですかね??
参考にしたいので、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

モルモル

普通の前開きパジャマでいいですよ。
母乳でしたら産後しばらくは毎日パジャマでオッパイ浸けの日ですので、マタニティーや授乳用より普通の形が一番使いやすかったです。
ただ、産後でもしばらくは体型が戻らないのでワンサイズ大きい方がいいかもです。

  • mew✯

    mew✯

    早速ありがとうございます✨
    ワンサイズ大きいものですね!
    参考にさせていただきます(^^)

    • 9月3日
まる

妊娠中から授乳期まで使えるものを買いました!

私も授乳用じゃなくても良かったです😅
結局は前開きにしておっぱいあげてる
助産師さんにも見てもらってました(^_^)
授乳口使ったことないです💦

でも、人によりますよね( ´・ω・` )

  • mew✯

    mew✯

    案外授乳口って使わないものなんですね😁
    うまく使えなかったらもぉいいやって前開けちゃいそうです(笑)

    • 9月3日
  • まる

    まる

    慣れていないせいか、使いづらいので
    前開けてます!!
    普段着も授乳口付きのも持ってますが、
    Tシャツをまくり上げた方が楽なので
    家ではずっとTシャツです(笑)

    • 9月3日
  • mew✯

    mew✯

    結局そうなっちゃうなら普通のでいいですもんねw
    参考になりました\(^^)/

    • 9月4日
shioco

授乳用のパジャマ買いましたが、授乳用パジャマとしての機能は使いこなせず今に至ります😅
おっぱいだけを出せるようになってるけど、服が赤ちゃんに当たったり、助産師さんにおっぱい見てもらったりマッサージしてもらうのに、結局全部出してしまった方が楽なので(笑)前開きであれば大丈夫かと思います。
人によるとは思うけど、わたしはそうでした😅
真夏だったのでTシャツの日もありました😅

  • mew✯

    mew✯

    そうなんですね!?
    前あきであれば問題ないかな(^-^)
    私は予定日が11/6なので長袖の予定ですが、夏だと楽そうですよねー😁✨

    • 9月3日
あいこ新米ママ

パジャマ、私はGUの前開きのもの(丈は長くありませんでした)と、授乳用のものをバースデー(丈の長い前開きタイプ。両サイドに授乳口あり)で買いました!
やはり授乳用が楽で、そればっかり着ていました!
ボトムもお腹まわりがゆったりで楽チンです!
産んでもお腹はまだまだでてますからね!5ヶ月くらいのお腹だったので、GUのパジャマはきつくてダメでした。笑
ただ左のパジャマは大丈夫そうですね!
ボトムスはかなり余裕のあるものがいいと思いますが♪
右は授乳用ですか?
少しお高いですが、やはり授乳用は楽ですし、退院してからも使えますから一枚あっていいと思います( ^ω^ )♪

  • mew✯

    mew✯

    授乳用が使える!って方もやっぱりいますよね☺
    右のは普通のパジャマです!
    使えるなら無駄な買い物じゃないですもんねー♪

    • 9月3日
  • あいこ新米ママ

    あいこ新米ママ

    他の方も書いてますが、授乳口は一度も使いませんでした!
    あと袖にゴムが入ってると便利ですよ♡
    私は見つけられなくて自分でゴムいれました(>_<)

    • 9月4日
  • mew✯

    mew✯

    袖にゴムですか??
    なんででしょ?
    教えてください(^^)

    • 9月4日
  • あいこ新米ママ

    あいこ新米ママ

    沐浴指導なんかのときに腕まくりできると楽でしたよ♡

    • 9月4日
  • mew✯

    mew✯

    気付きませんでした!
    ありがとうございます♪
    経験者じゃないと思い付きませんね✨✨

    • 9月4日
  • あいこ新米ママ

    あいこ新米ママ

    お役にたてれば幸いです( ^ω^ )
    授乳ブラ?も、キャミソールタイプのカップだけぺろんとなって胸が出せるタイプだとお腹でないので、人前での授乳や、寒い時に便利ですよ♡

    • 9月4日
  • mew✯

    mew✯

    とっても参考になります♥
    授乳キャミは1枚買ったんですが、11月頭が予定日なので買い足してもよさそうですね♪
    ありがとうございます\(^^)/

    • 9月4日
とまと◡̈*

授乳用じゃなくていいと思いますよ(o^^o)
最初は授乳口からおっぱい出して、赤ちゃんにくわえさせるのが難しかったので😰

  • mew✯

    mew✯

    それはしてみないと気付けないことですね!
    寒い時期なら前あきで腹巻きでもしてたらいいのかな😁✨

    • 9月3日
咲絢mama♡

私もマタニティ〜産後使えるパジャマ2着買いましたが、産後は1ヶ月くらい使って後は普通のTシャツ等に変えてしまいました!
普段着も授乳用のものは買ってないし、あれば便利ですが普通のもので前開きのパジャマでも十分だと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • mew✯

    mew✯

    1ヶ月ほどで普通のTシャツにかえられるんですね✨
    普通ので考えようと思います(*´∀`)

    • 9月3日