※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

4歳の娘が「ママ大好き」と言いすぎて愛情不足か心配。他のお子さんはどのくらい愛情を伝える?

4歳すぎのお子さんが居る方にお聞きしたいです

娘は毎日「ママ大好き」と言ってきます
まず起きてすぐくっついてきて「ママ大好き〜」は日課で
園に行く平日は送迎での車内で言ったり
休日はもう隙あれば言ってきます
「ママとずっと一緒に居たい」もよく言ってきます

私もとっても嬉しいので
「ママも大好き」と返したり
時間が許す限り抱きしめたりくっついています

でもあまりにも「ママ大好き」というセリフが多くて
ネットで調べたら愛情不足と出てきたりして心配です💦

私も仕事の日は疲れてなかなか娘の相手をできなかったり
遊びたがる娘を制して家事を優先したりしてしまうので
愛情不足という言葉にドキッとしました😞

みなさんのお子さんはどのくらい大好きと伝えてきますか?

コメント

saa¨̮

毎日めちゃくちゃ言ってくれます😂
そしてわたしも同じだけ言います😇
そうすると「ぼくのほうが100倍くらい好きなんだから!」とか好きマウント取ってきます🤣
可愛すぎて幸せです😇💕
愛情不足なんかじゃなく、ほんとに大好きなんだと思いますよ☺️

ママリ

うちはたまぁにしか言わないです😂🧡
なので言わせてみることもしばしば。。笑
愛情不足とかももしかしたらあるのかもしれないですが、言ってくれたことに対してしっかりママもだよと主さん返してるみたいなんでそんなに心配しなくても伝わってると思います🧡

㉗

うちも毎日何度も、大好き!
一番大好きだからね〜!
って言ってくれます😂
なんならどこで覚えたのか
あいしてる!とまで言ってきます😂💦

上の方と同じ答えになりますが
本当に大好きだから
伝えてくれてるのだと思います🥰

幸🍀

うちはたまに、いきなり、「ママすき~!」とくっついてきます^^毎日ではないです。

はじめてのママリ🔰

4歳です!うちも毎日すきあらば抱きついてきてママが大好き😊っていってくれますよ〜。好きが止まらないんだとおもいます💐
愛情不足なら拒否されるのがこわくて言えないらしいですよ😲うまく甘えれないらしいです。

れよ

メンズからも言われたことないようなセリフが続々出てきます照
娘は「夜(夕方)になるとおかーさん早く来ないかなーって思う」「一日中一緒にいたい」と言います。
愛情不足はわかりませんが、保育園の間、思い出したりするみたいです😅
毎日毎日ずーっと一緒にいたらケンカは増えそうですけれど、私の場合は😅
かわいいですよね☺️
いつまで言ってくれるのかなー