※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

1歳半の子供がラキソベロンを飲んでいて便秘で困っています。病院では浣腸しかないと言われています。便秘が心配です。

ラキソベロン子供に毎日飲ませてる方いらっしゃいますか?
現在1歳半で1歳頃から3.4滴毎日飲んでいるのですが、
ここ最近2.3日うんちが出ずに泣いています💦
出る時は2.3日でていないので固いうんちで、
ふくとお尻が切れていて少し血がついてしまいます😭
病院の先生には1歳児は下剤くらいしかまだだせないからでない時は浣腸しかないね〜と言われてます💦
これからずっと便秘なのかなと思うと可哀想だし心配になってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは酸化マグネシウムとラキソベロンを併用してます!
酸化マグは毎日、ラキソベロンは2日に1回8滴です😭

げーまー

うちはなんの薬飲んでもダメで
食事変えたら便秘よくなりました〜!
それまでは毎回のようにお尻もきれて
血もすごかったり泣きながら
💩してました💦
今でもたまーーにきれますが
だいぶよくなってきました!
3日も出ないとご飯も食べれなくて
熱が出るぐらいで、テレミンソフト(座薬)
して無理矢理出してました💦

 ままり

酸化マグネシウムとピコスルファートナトリウム併用してましたが下痢腹痛などでうまくいかず、モビコールのみにしたらスムーズに出せるようになりました☺️