※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠5週目からつわりが始まり、重症妊娠悪阻に苦しんでいます。先輩ママさん方に尊敬の念を抱いていますが、つわりの辛さに負けそうで、11月の出産までが長く苦しい日々です。

つわり完全になめてました。。
来週からやっと12週にはいります。12週。やっと12週。
妊娠発覚が5週目で、発覚したと同時につわりが始まりました。
その時は軽い方かもなんて思っていたのも束の間。。。
その後すぐ地獄のような毎日が始まり
重症妊娠悪阻までなってしまい、
つわりの過酷さにメンタルも身体もボロボロです。。
体重も36.4kgまで落ちたり、、
身長が元から低いですが、いくら低いとはいえ
こんなに体重が落ちるのはさすがに自分でも不安で。

これを、乗り越えてこられた先輩ママさん方
本当に本当に尊敬します😭😭

毎日泣いて、吐いて、思うように動けなくて、
食べれなくて、葉酸サプリも飲みたいのに
毎日飲むこともできず、、
食べれる物を食べるって思ってると
注意しなきゃいけない物(チーズ.辛い物など)が
食べれたりして食べてしまったり
寝たくても吐き気と胸焼けで寝れず寝不足

毎週毎週、やっと○週。やっと○週って思っても
終わりがみえないつわりに負けそうです。

11月の出産まで長くて長くて
生きるのに必死な毎日です。😭

つわりって、、、
こんなにつらいんですね😭😭😭

コメント

れん

お疲れ様です😭
つわりは本当に辛いです、、
私も水ですら吐くぐらいでした💦
つわり終わったあとのご飯は美味しすぎて本当に幸せでした😂
出産までは長いと思いますがつわりもいつかは終わるので、、無理せず食べれる時に食べたい物食べて体大切にしてくださいね🥲

• MADJACK

MADJACK

私もつわりなめてました!
    辛いですよね( ; ; )

チーズも辛いものもお刺身もラーメンも食べてましたよ。もう、食べれるものを食べるって感じで栄養とかカロリーとか全部無視でした!
    食べれても後から吐いてましたけどね、、

旦那さんは家事など協力してくれますか?中々男性にはわかりにくいけど甘えて体休めて過ごしてください。運動しなきゃとか考えなくていいんですからねー

もう少ししたら終わるかなと思ったら産む瞬間までつわりしてました😅

• 5月8日
  • ちぃ

ちぃ

お返事遅くなりすいません😭

わかります。気づいたら水もお茶も飲めなくなってました😂😂
    早く私もそこまでになりたいです、、涙
    今はひたすら、美味しいってなんだっけ。。って感じです。。笑

優しいお言葉をありがとうございます😭頑張ります😭

• 5月9日
  • ちぃ

ちぃ

お返事遅くなりすいません😭😭

やっぱりそうなんですね、、🥺もう気にしてたらそれこそ本当に何も食べれないで苦しむことになりますよね。。

旦那さんはこれでもかってくらいなんでもやってくれてて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

産む瞬間までのつわり😭本当に尊敬しかないです😭その覚悟もしとかないと、、って最近おもいはじめめした、、笑

• 5月9日

毎日毎日時間経つのが遅いですよね😢💦
私も重症妊娠悪阻になり初期は入院してました😣
35キロまで落ちたのでお気持ちわかります。本当に不安になりますよね💦

毎日お疲れ様です。
私もやっと1日が終わる。
毎日週数を数えてばかりでした💦

私ももう無理だと出産まで何度も思い涙しました。

本当に本当にちぃさんは毎日頑張ってると思います😭💭

私も5週目からつわりで
6週目から入院してたので
つわりを舐めてましたし、
こんなに辛いなもう逃げたいとも何度も思いました。
安定期に入って落ち着くといいですね😣💦

とにかく1日を生きるのに必死ですよね😣

無理ならずです😭😭😭

• ちぃ

ちぃ

お返事遅くなりすいません😭

つわりがこんなにきつくて、重症妊娠悪阻ってそんなのあるの聞いてない!こんなに体重落ちるなんて聞いてない!って感じですよね😭😭

毎日23:00すぎると、あーやっと今日が終わる。。。。って思って
    朝起きると吐き気が始まって地獄の始まりで、、今日はどうやって乗り切ろうってその繰り返しですよね😭😭

ありがとうございます😭泣けてきます。。😭

ひとまず安定期を目標に、毎日頑張ります😭😭😭

• 5月9日
とらみ

同じく来週から12w入ります。悪阻が辛すぎて辛すぎて、1日がとてつもなく長いですよね😣
私は最近口内炎や口角炎ができました。唇の皮もすごいことになってます💦今も吐き気でぜんっぜん寝付けなくて困ってます。
予定日近いと思うので、一緒に乗り越えていきましょう😄✨✨

• ちぃ

ちぃ

お返事遅くなりました。すいません😭

全く同じなんですね!!!心強いです😭✨やっと明日月曜日から12週です🥺

唇の皮!めっちゃわかります!荒れすぎて気になってめくってしまって、血がでる。繰り返しです。笑😭

一緒に頑張りましょう😭😭
    先輩ママからのそのお言葉は励みになります😭😭✨
    本当にありがとうございます😭✨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私もつわりが酷くてほとんど何も食べられず、ほぼ毎日1日中横になってて、葉酸サプリもなかなか飲めなくてお腹の子がちゃんと正常に育ってくれるかとてもとても不安だったのでお気持ち大変わかります💦
私が通っていた産院には栄養士さんがいて、栄養士さんからも「今の時期は何も気にせず食べられるものを食べていいんですよ!」って言われていたので、辛いものとか普通にチョイスしていましたwわら
どうせ吐いちゃうから食べるのがもったいない(食材とかお金とか…)とか思っちゃったりしてましたが、お腹の子のためだー!!と吐くこと前提で食べてました。
私も全然眠れなくて、寝不足で余計イライラして旦那や親へとても些細なことでも当たり散らしていました。
目が覚めた瞬間に胸焼けや吐き気などで気持ち悪さが押し寄せてくるので、この気持ち悪さの終わりが見えない、いつ終わるの?このまま出産するまで続くんじゃないかと毎日考えていましたし、私もやっと○週と指折り数えて、でも12週超えても治らなかったので絶望しました。
でも不思議とある日突然、あれ?今日あんまり気持ち悪くない!って日がぽっと現れるんです!!
その日が来るのが本当に長く感じますが、いつかきっときます!!
とても辛い時期ですが乗り越えた時、お腹の子が本当に愛しく感じると思いますよ^ ^

気持ちが沈みがちですが、精一杯頑張っている自分を褒めてあげてください🌸

(´・ω・`)

自分のことかと思う内容でしたー(´;ω;`)

現在重症妊娠悪阻です…
上の子の時も悪阻は確かにありました、しかしここまで酷くはなかった!

元体重が私は重いので、-15キロ減でも毎日点滴ってことでお医者様を無理矢理納得させ(上の子を預かってくれるところない笑 親戚遠くて)寝たきり老人のような生活と病院に行くだけの日々を過ごしてます(^^;

我が家も家事は全部神のような旦那様任せで挙句の果てにつわりの辛さが男にわかってたまるか!といきなり泣いてキレだす私のサンドバッグになってもらいつつ…

いやぁ、弱音だけで済んでる主さん偉いです!尊敬します!

少しでも食べてと言われて泣いてキレて
少しでも水分とって言われて泣いてキレて
ガリガリ君しか食べれてない私の為にアイスを買ってきてくれる旦那様にガリガリ君ソーダ味だけでいいって言ったやん!と泣きながらキレて…
吐いてる時に背中さすられてキレて

そんな私よりよっぽど偉いです!尊敬します!!

でも、確かに頭は上がらんし申し訳ないんですけどそれを主人に言ったらお腹で子どもを育ててくれてるだけで感謝だと、逆につわりで苦しませて申し訳ない頭上がらん言われました。
きっと主さんの旦那様もうちの主人と同じ気持ちで優しく接してくれてるんだろうなと思います

終わりが見えないつわりですがお互いにどうにか乗り切りましょう!可愛い赤ちゃんに会えることを夢見て!

𝕐𝕌ℕ🍒

私も重症妊娠悪阻で現在入院中です…!6wから今までずっといます🥲

めちゃくちゃ気持ちわかります…🥺1日過ごすのがこんなに辛いのか今○週あとどれくらいで終わるのと毎日絶望しながらなんとか点滴で生きながらえました…

12wのときはまだピークだったのでしんどかったのですが、ここ最近少し良くなったように感じるのであと少しかな…?と期待してます🥺(まだしんどいのですが)

うちのところも主人がとてもよくしてくれるのでとても感謝してますし、終わったらご主人のことたくさん感謝伝えてあげて下さい!
ちぃさん以外にも沢山つわりで頑張ってる仲間がいるのでしんどいですが耐えましょう🥺私も頑張ります✨

MADJACK

他の方のコメント欄にコメントしてすみません💦

20週には落ち着くよー32週にはー、、なんで言われて期待してましたがことごとく裏切られました笑

昨日食べれたものが今日は食べれなくなったりするから買い置きできないですよね。かといっていつ吐くかわからない状態で買い物行くのもしんどいですよね。

そかそか旦那さんとても協力的なんですね。よかったです^_^仕事終わったら連絡もらってこれ買ってあれ買ってって頼むといいです!