※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那にイライラします。毎日毎日イライラします。今日は下の子寝かしつ…

旦那にイライラします。
毎日毎日イライラします。

今日は下の子寝かしつけようとしたら上の子が寝室にきてしまい下の子がうまく寝れなかったので、下の子を旦那に連れてってもらい上の子を先に寝かしつけました。
10分もかかってませんが、下の子はずーっと大泣きしてました。

上の子が寝てすぐ旦那のところに行ったら、ずっと泣いてたから。そんなに寝かしつけに時間かかるなら1人で寝かせろ。甘やかすな。
と言われました。
2人ともそんなに寝ないなら自然に寝るの待てばいい。と

なので、明日は自然に寝るのを待つのをあなたがやってくださいね。と伝えたら極端なんだよ!とキレられました。
意味がわからなすぎて頭がおかしくなりそうです。

たしかに上の子はまだ寝ないテレビ見ると言ってなかなか寝ません。テレビを見せたまま1人で寝かせろ。甘やかしすぎだから厳しさを教えろと。

あとは、オモチャ買い与えすぎ、何でもかんでも買うなと。
誕生日、クリスマス以外オモチャは買ってません。
ガチャガチャやジュースお菓子、付録がついてる本、ハッピーセットは買ってしまってます。。

なんだか疲れてしまいました。

コメント

そーママ

えー!うちも似た感じです。
でも、そんな言い方ないですよね。。
寝かしつけ終わるまで、
寝室に来ないように何とかしてくれてれば、
もしくはあなたが寝かしつけてくれればいいだけなんですけど!って思います😩

うちも上の子が今、お昼寝はほぼしない(平日は毎日しない)から早く眠くなるし、
次男は近くでモゾモゾゴソゴソしてるとなかなか寝ないし、
でもどっちも旦那が寝かしつけさしてくれないので、毎日次男腕枕しながら、長男はいつもわたしの背中にくっついて寝落ちしてます。
そんな中、旦那はこちらに背をつけてスマホを見ています。
ほんとーにイライラします。

大丈夫です、子供はちゃんと見てます!
自分にどれだけ与えてくれてるか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ほんっとに寝室にこないように一緒に遊んであげて欲しいです。

いつも少し遊んですぐテレビ見せていいー?と言って自分はスマホいじってます💢

たまには寝かしつけして欲しいですよね。

• 5月9日
チャーピー

お疲れ様です。
ってか、旦那さん、子育てに口出しするなら自分でやれよって思います‼️
それでキレるなら口出ししてくるな‼️‼️

すいません。私の旦那も子育てに関して口出ししてくるのでついカッとなってしまいました。

そんな文句はいいから、いつも子供の面倒みてくれてありがとう、とか言えないんですかね??

本当にイライラします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、いつも口出ししてきてイライラします。
    なのにじゃぁ全部やってよ!っていうと極端なんだよ。って怒ります。

旦那の自分の意見が通らないと、はいはい、いつもあなたが正しいですね。俺が間違ってました。って言ってくるのもイライラします。。

• 5月9日