※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子をスポーツ観戦に連れて行くことに疑問があります。感染拡大地域ではないが、この時期に小さな子供を連れるのは心配です。周囲の意見を知りたいです。

生後1ヶ月半の子をスポーツ観戦に連れて行く
と言っている知り合いがいます。

こちら緊急事態宣言地域でも感染拡大地域でもないです。
スポーツ観戦は屋外、しかも席数の上限あり、ディスタンス確保はされており密になることは少ないですが、それでもこの時期に小さい子を連れていくなんて、、。
しかも生後1ヶ月半!!!

いくら他人とはいえ、気になります。
直接言える関係でもないので、ここで吐き出させてもらいました。

みなさんどう思われますか?

コメント

R

ありえないですね
生まれて1ヶ月すぎたら徐々に外の空気に慣れさせるというのが普通なのではないでしょうか。
ましてはスポーツ観戦なんて音とか凄そうですし、、
コロナもそうですが生まれてすぐの子を連れていくのはどうかと😅
言える関係じゃないけど言いたくなります私なら🥲🥲

  • ぴ

    信じられないですよね。
    ちょっと早くない!?って言ってしまいました😅

    • 5月8日
deleted user

上の子の都合でどうしても…とかならわかりますが、親の楽しみに子供を付き合わせるのは個人的に反対なのでかわいそう…って思います。
でも他人なので放っておきますね😅
何かあれば後悔するんじゃないでしょうか。

  • ぴ

    それが、上に子どもはいないんです😅わたしも放っておきます。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

無しですねー😭
コロナ以前に、やっと外にで始めたばかりの赤ちゃんを何時間も外に、しかもうるさいと思われるところに連れていくなんて、可哀想と思います💦

  • ぴ

    ありえないですよね😅太鼓の音がかなり聞こえるので可哀想です、、。

    • 5月8日
ままり

えー!!
1ヶ月半の赤ちゃんがしんどいですよねかわいそう😩
クビも座ってないやろし私やったら連れていかないです🥲

  • ぴ

    そうなんですよ!!首座ってない子をよくそんなところに連れていけるなと😅😅

    • 5月8日
のんのん

コロナ関係なく、やめた方がいいですよねぇ

  • ぴ

    そうですよね。コロナ以前の問題です😅

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

他人だから放っておきます。
何が起きてもこっちには責任ないですし責任おえないですから。
親はあちらこちらは部外者です。
よその育て方や過ごし方に口出しはしないほうがいいです。
自分が気になるならその人には近づかないことです

  • ぴ

    あまり関わりたくないので普段から距離を置いていました。どうなっても自業自得ですね!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。
    自業自得です。
    それでコロナになろうが何になろうがぴさんには関係ないですから。

    • 5月8日
ふうちゃん

うわぁマジで有り得ないわー。
コロナ関係なく1ヶ月半の子への負担分からないのかなー物じゃないんだよー命なんだよって感じですね

  • ぴ

    本当にそう思います。コロナ以前の問題です!かわいそう、、。

    • 5月8日
はるママ

1ヶ月半だと予防接種もまだかと思うので自分なら行かないですね😓どうしても行きたくてもせめてある程度の予防接種受けてからしか連れ歩けないですかね😅まぁでも人それぞれなので何とも言えないですよね😓

  • ぴ

    ですよね!今の時期なら尚更恐ろしくて外に出られないです。

    • 5月8日
ママリ

ないです!
上の子の都合ででもないです!
どんな理由があろうが、ありえないですー!!