※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
家事・料理

4歳位の子で偏食の子いますか〜?対策はどうしてますか?コレだったら食べ…

4歳位の子で偏食の子いますか〜?
対策はどうしてますか?
コレだったら食べるよ!なメニュー教えてください🥺🙏🏻
参考にさせてください!

コメント

プーさん大好き

うちの娘が偏食だと思います。
離乳食の頃は、なんでも食べてたのですが....
どれか1つは食べられるメニューにするように頑張ってますが、「1つも食べられるものがない」って言われることもあります(笑)白米だけでご飯を済ませたり、ふりかけかけてたり。

食べるのは、肉(唐揚げ焼き肉大好き)、焼き魚(5歳で食べられるように)、パスタ(ペペロンチーノソースをかけるだけ)、ポテト、カレーライス、ピザ、さつまいもの煮物、コロッケぐらいですかねぇ。

• ♡miu.

♡miu.

うちの子は気分で食べたり食べなかったりするものもありますが、
    これはもういらない!食べないから!みたいなものもあります。。
    そのわりにはデザートは大好きだから、ごはん食べれなくても食べたいと言ってくるし。。
    おかしも大好きで、毎回おかしの時間を楽しみにしてます😔💭

この前これ食べたから、これは食べるかなって思って出しても、食べなかったりするときもあって、何を作って出したらいいのか日々苦戦中です🥶

• 5月9日
  • ♡miu.

♡miu.

うちの子も2歳手前くらいまでは、
    何でもモリモリ食べてて、
    すごい食べるな〜可愛いな〜😂笑ってくらいでした😂!

• 5月9日
ママリ

保育園での美味しかった給食を子供から聞いて真似してみたり、
「食べてみなきゃ、美味しいか不味いか分からないよ!」と言ってみたり、食べれたら
「食べれるもの増えたねー!やったー!」と大袈裟に喜んでみるとかしてます!

小学生に上がりましたが、未だに、あまり食卓に出ないものや、肉、魚も食べたり食べなかったりしますが、段々と食べれるものが増えてます。

• ママリ

ママリ

食べれるメニューは、鶏肉の甘辛あえ、甘酢あえ、はよく食べます!
    野菜は生だと食べないので、スープにしたり、サラダは1度茹でて柔らかくして、中華風にしたりコールスローにすると食べます✨

• 5月8日
  • ♡miu.

♡miu.

すみません、下に書いてしまいました😣💦💦

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

ほうれん草も初めは嫌がっていましたが今は、好きとまではいきませんが、盛られた分は食べるようになりました。
    めちゃくちゃ少なく持ってますが😅

お互い、将来子どもたちがもりもりなんでも食べてくれる姿を見れるといいですね😂💓

• 5月9日
♡miu.

園での美味しかった給食、聞くようにしてみます!
わたしも、一口は食べてみてっていうのやってます😊
だけど、ちびっと食べて、いらない!美味しくない!😑と言うこともよくあります。。

うちの子もだんだん食べれるものが増えてくといいんですが…😔💦

工夫して食べさせてみます😣!