※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

正社員の建設事務に転職を考えています。条件は良いが、環境や給料に不安があります。率直な意見をお願いします。

転職について率直に意見を聞きたいです
現在事務のパートをしてますが正社員の事務に転職しようと思っています。半年以上転職活動をし、20回は落ちたと思います。正社員歴も今までありません。
建設事務に応募に面接も10分ほどでたいした内容もなく終わったので受からないと思ってたら内定を頂きました
給料は高くはないです。自宅から自転車15分ほど、9時17時で残業なし。
土日祝休みです。
会社には社長とその息子さんだけいて、あとは職人さんのため外にではらってるそうです。
なので事務所の中は私いれたら3人になります。
少し嫌だなとおもいますが…。
あまり聞ける環境ではなさそうなので自分で調べながらやる感じです。
なかなか受かりたいところには受からないし、少し自分の希望とは違いますが子供が小1で時間的にもいいし、働かせて頂こうかなとおもってます。
みなさんこの条件なら率直にどう思いますか?

コメント

deleted user

何を重視するかかなと思います。
今の職場と比べて、自分が重要視する所が転職した方が良いなら転職しても良いのかなと思います。
何か引っかかるところがあるから、悩んでいらっしゃるんですよね…?
私なら、ちょっと微妙かなと感じました。

mmmm

人材派遣会社で働いています。
色んな求職中の方のお話を聞いていますが、希望条件内であれば一度働いて見るべきだと思います☺️
お給料は高くなくても、その分責任を問われず、負担の少ない業務内容かも知れませんしよ😊
環境や人間関係は働いてみないとわからないので、働く前は色々想像で悩んでしまいますが、やってみないとわかりません☺️

みかん

給料、ボーナス合わせて、今のパートを超えそうなら行きますかねー🧐

正社員なら、ゴールデンウィークやお盆、正月関係なく月給が出るのもメリットかなと思います。

るる

私は事務職ではないのですが、安心して働ける環境と感じないのであれば辞退します。

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます。とても参考になりました✨もう少し考えたいと思います✨