※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

実母がくれるおつとめ品が苦手で、義理姉も気にせず要求してくるので困っています。新鮮な食材がいいと思うのは私だけでしょうか。

実母が来る時はいつも何かしらくれるのですが
おつとめ品が多いんです。
ケーキやシュークリームのスイーツは
すぐ食べるし気にしないのですが
苺や野菜のおつとめは嫌です😂
苺なんてカビ生えてるかもしれないし
野菜はしなしなですし。
娘とはいえ割引きものばかりはなんだなかなぁと‥
冷凍食品だとたまに期限切れの割引き持ってきます。
義理姉はあまり気にしない性格なので
下さい下さいみたいな感じ。
嫌がる私が浮いて変な空気になるのが困ります!
あげたい気持ちは山々なんだろなと分かりますが
子供も食べますし新鮮な物がいいと思うのは
私だけですか😅

コメント

いーいー

私も基本おつとめ品は嫌です。
気持ち悪くて無理なんですよね。

• RRR

RRR

そうなんです!しかしお得なものは買います!お肉や魚も割引見つけたら買って冷凍しますが、野菜などはその人による目利きですよね😵母は少ししなしなでも買うタイプ😵ちなみに貰った苺は100円になっててカビ怖いので捨てました‥

• 5月9日

お菓子のおつとめ品は書いてある賞味期限の問題で実際にはもう少しいけそうでも、野菜や果物みたいな賞味期限が書いてない物は見て劣化がわかるものがおつとめ品になりますもんね💦私も無理です😭
スイーツのおつとめ品(賞味期限が当日)とかは見つけたらラッキー♪と思います😂

• RRR

RRR

そうなんです!野菜なんかはその人の目利きですよね😅スイーツはラッキーですよね🤞母とはどこか感覚が違うくて、元々実家も田舎なのですが結婚し少し都会に越して私も考え方が変わり色々と気になります!子供も食べますし!それをあんたは気にしすぎと言われるのがイラッとします🥲

• 5月9日