※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で外で歩かず、抱っこを求めることが多いです。同じ経験の方、抱っこマン卒業はいつ頃ですか?

イヤイヤ期中の息子がここ2ヶ月ほどほとんど外で歩いてくれなくなりました。歩いても気が向いた時に本当に少しだけですぐ抱っこ、抱っこ!と言って抱っこを求めてきます。同じ方いらっしゃいますか?昔そうだったよと言う方もしいらっしゃいましたらどのぐらいで抱っこマン卒業したか教えて頂きたいです。もぅ連日腕が死にそうです。

コメント

もな👠

昔はそうでした。
意地でも抱っこしなかったです、、😭💦
じゃあママ先いくね〜って先歩いて泣かせて追いかけてきてもらってました笑

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね。抱っこしないと物凄い勢いで泣く叫ぶのでついつい抱っこしてだんだん私が疲れてくるパターンです😭抱っこマンはどのぐらいで卒業されましたか?

• 5月9日
  • もな👠

もな👠

3歳の頃にはなにも言わなくても私との買い物のときは歩いてくれてました!

• 5月9日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!3歳になったらたくさん歩いてくれる事を願って頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 5月9日
はじめてママリ🔰

うちもまさにいまそれです(T_T)

逆に考えて、抱っこマンもいまのうち…大きくなったらこんな甘えかたはしなくなるし…と自分に言い聞かせ。基本的には、声かけしながら無理やり歩かせますが、泣き叫んで近所の人とか何事かと出てきちゃったりするので…そうなる前に抱っこしちゃいます(´∀`;)
なにか興味を引くものがあると、自ら歩いてくれることもあるので
いまの時期は、タンポポの綿毛見つけたら下ろして行かせたり
どうしても抱っこしんどいときは、おやつとかで釣ったり💦
(お買い物終わっておうちまでまであんよできたらゼリー食べよう!とか

家の前で歩かせるだけで泣き叫ぶようになって4ヶ月くらい経ちます

おたがいしんどいですがいつか終わりは来るので上手くかわしつつ頑張りましょう😭

アドバイスになってなくてすみません

• なーちゃん

なーちゃん

分かります!分かります!
    私も今だけ大きくなってもっと抱っこしてあげれば、、、ってならないように抱っこしてますがもはやもぅ十分すぎるぐらい抱っこしてます😭💓
    なるほど!おやつで釣る作戦はしたことがなかったのでトライしてみます!

うちもです!叫びますよね!もぅ叫び声が大きくて大変です😭😭😭😭

うまくかわすのがやっぱり1番ですよね。頑張りましょう!

いやいや、たくさんアドバイスありがとうございます!

• 5月9日
なまえ

毎日お疲れ様です。
うちもよく抱っこと言われます。
最近歩くとピッピッと音が鳴る靴を買ったのですが、それを履かせると楽しいようで結構歩いてくれるようになりました。
抱っこ~となっても「抱っこしたらお靴ピッピッて鳴らなくなっちゃうよ」と言うと歩いてくれる事が多いです。
ちょっとうるさいので場所を選びますが…。

あとはもう甘えてくれるのも今だけだと思って抱っこしてます。

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます😊⭐️
    音が鳴るくついいですね!最近うちでは息子の好きな新幹線の靴を買ったのですがあまり効果は得られず、、音がなれば興味が湧きそうなので買ってみようかな。
    結構音が出るんですね!!
    調べて靴屋さんに行ってみます!

やっぱり最後はそこですよね。抱っこして欲しいのにはきっと甘えたいだとか何かが不安でだからとか理由はたくさんありそうなので私もがんばります!!!

• 5月9日
ちびすけ

うちの子もそういう時期ありました。いつの間にかまた歩くようになりましたね🤔
抱っこーってならないように、あ!お花だ!とか何か他に注意が向くように声掛けてみたり、他に小さい子が歩いてると、お友達上手に歩いてるねーとか言ってました。それを続けていたら年齢問わず歩いている人を見ると、あんよお上手ねー!と言うようになりました😂

お買い物とかでどうしても抱っこが出来なくなりそうな時、体調的に長いこと抱っこしたくない時は抱っこーってなるなら行かないよーと声をかけていました。

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    注意を何かに向けるのが良さそうですね。声掛けしていても息子にはなぜか届かず😭

私もたくさん歩いてもらうためにもちびすけさんのように何で抱っこができないのかなど工夫しながら伝えるって事を毎日してみようと思います。

• 5月9日