※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
妊活

4周期の間に化学流産を3回しました😢化学流産を繰り返した後、妊娠出産をされた方どんな治療や対策をされましたか?

4周期の間に化学流産を3回しました😢

化学流産を繰り返した後、妊娠出産をされた方
どんな治療や対策をされましたか?

コメント

♡Mママ子♡

病院通ってる時に病院でわかった化学流産だけで5回ありましたけど、3人目妊娠してます!
化学流産の治療や対策はしてないです!

ママリ

私も化学流産繰り返して、これはさすがに変だぞと思って不妊治療クリニックに行ったら黄体機能不全でした。
黄体ホルモンが足りないことが原因で化学流産していたようです。
その後、服薬で治療しながら妊娠しましたよ。

はじめてのママリ🔰

1年2ヶ月の妊活の中で、流産1ど
化学流産3度しました。

化学流産は防ぎようもないし
流産に含まれないので
検査対象でもないし治療もしません。
ただ、連続で続くなら血液検査くらいはした方がいいと思います。

私は一応血液検査はしましたが、
何も問題なかったです。

もし、治療、とか対策をしたいのであれば、
排卵誘発剤で質のいい卵を育て、
hcgで排卵させて、
そのあと、黄体ホルモンを補充?するのがいいのかなとは思います。

はなみ

まとめてのお返事ですみません💦
コメントありがとうございます😊

今回は期待した分かなり落ち込みましたがクリニックで相談してみようと思います😊

というか結構有名な不妊専門クリニックに行ってるのに通水検査以外、何もしてくれないことにも落ち込んでましたが自分から言わないといけないのかもですね💦
受け身ではなく積極的に行こうと思います。

ありがとうございました😊