※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼ママ
雑談・つぶやき

あーもぅ、、、薬飲んでくれないの本当困るなぁ。シロップ大好きだから…

あーもぅ、、、

薬飲んでくれないの本当困るなぁ。

シロップ大好きだからシロップに粉薬入れて飲ませてたのにシロップのみじゃないと飲まなくなっちゃったし。

ヨーグルトもダメ。ジュースもダメ。ゼリーなんてもっての外。アイスはソフトクリームしか食べないし。かと言って毎回買ってくるのも無理だし。それもマックとかにあるような毎回コーンにソフトクリームのせてもらうやつしか食べない。お薬上手に飲めたねもダメ。

熱があるわけでもないし 治りかけだけど 治りかけだからこそ少しでも一口でも飲んでもらいたいのになぁ。

イヤイヤ期でより飲まない。
味がしないミヤBMみたいなのってお願いしたらもらえるのかなぁ。

コメント

なーがーさーわー。

分かります😭
長男がそうでした💦

• 鬼ママ

鬼ママ

もうお手上げ過ぎて参ってます😩
    どう声かけしても 誘ってみても いや!ない!の一点張りでイヤイヤスイッチ発動とかでもうこっちがイヤイヤしたいくらいです😭

• 5月8日
とも

粉薬飲ませるの大変ですよね💦
うちも飲んで欲しくても暴れて飲まず😭治りかけだと思うけど飲んでもらいたいですよね💦
少量の水ふくませてこねて丸くして口の中に入れてやろうか考え中です😓

• 鬼ママ

鬼ママ

ストロベリーの匂いがしていて 甘いものなのになぜに飲まないんだと頭抱えてます🤦‍♀️

ネットで調べてもどの方法も息子はダメでこっちがイヤイヤしたくなります😩

• 5月8日
aimi🍀🐈💛

うちはイチゴジャムに混ぜたら大丈夫でした!

• 鬼ママ

鬼ママ

いちごジャムですか!!
    いちごジャム単体で食べさせたことなかったので 明日の朝試しにやってみたいと思います!!
    薬もストロベリーの匂いなので ちょうどいいかもです!!
    素敵な方法ありがとうございます🥺

• 5月8日
ちまこーい

ジャム食べないですか?
苺とかつぶつぶしてるので粉薬のざらつき気になりにくいっぽくて食べてました😊

• 鬼ママ

鬼ママ

ジャムを単体で食べさせたことがないのと トーストに塗って食べる時と食べない時があったので 様子を見つつ明日の朝さっそく試してみたいと思います!!
    ありがとうございます🥺

• 5月8日
アヒル

同じく長女も粉薬ダメで抗生剤飲ますのに苦労してましたー😭
練乳で錬るのもダメですかね?練乳でスプーン1杯にまとめたら唯一飲んでくれました😓

• 鬼ママ

鬼ママ

やはり皆さん苦労されてるんですね😭皆たどる道なんですね😭

練乳ですか!!
    それも試しにやってみます!!
    皆さん色々試されてるのが凄く伝わってきます🥺

• 5月8日
はるのゆり

うち長女が薬全然飲んでくれなくて、今でも駄目です😂

粉薬団子にして上顎に塗りつけたらいいとか言われて試した事ありますが指を噛みちぎられるかと思うぐらい口に力入れて痛くて無理で…

病院行く=薬がある
ともう分かってて、病院行ったら数日間は何でも未開封のものを自分で開けてから食べたり&飲んだりしないと気がすまないみたいです😵
こちらが開けると口をつけてくれません(笑)

幸いまだ絶対薬を飲まなくちゃ治らないような病気になっていないので、日にち薬でいつも治っているようなもんです😂