※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
産婦人科・小児科

都賀レディースクリニックとたて産婦人科で迷っています。以下の4つの点について教えてください。 1. 待ち時間や予約の取りやすさはどうか? 2. 出産はLDR室か? 3. 入院中に夜間赤ちゃんを預かってもらえるか? 4. 都賀はおやつがないのか?たてはあるのか?他におすすめやマイナスポイントがあれば教えてください。

都賀レディースクリニックか
たて産婦人科か、とっても迷っています!!
どちらの情報でもいいので教えて下さい!!
特に気になっているのは以下の4つです。

1、待ち時間はどれくらいかかりますか?
(できればコロナ始まってからの待ち時間が気になります)
また、予約取りにくい等はありますか?
(1歳の子どもがいるので、たぶん土日しか行けません(>_<。))

2、出産はLDR室
(陣痛室→分娩室の移動がなく同じ部屋)ですか?

3、入院中、夜間赤ちゃん預かってもらえますか?

4、都賀レディースクリニックはおやつないんですか?
たてはあるんですよね?(笑)

1人目は稲毛のとらのこで、待ち時間ほぼなく
LDR室で出産で、夜間も預かってもらえて、
おやつも夜食も出ました!(笑)
今のところコロナで面会とかも制限されてる中、
おやつ出なかったら
おなか空いたらどうすれば...とか気になります。
(食いしん坊な質問ですみません)
また稲毛にしたいところではあるのですが、
引越して遠くなってしまったので...

上の項目以外でもおすすめポイント、
またはマイナスポイントあればぜひ教えてください!

コメント

あんどれ

都賀レディースクリニックで娘を出産しました。

①コロナ前だったのであれですが、待ち時間は1時間くらいでした。
私も土日に行ってましたが、予約が取れないってことはなかったです!
②そうです!
③2日目から母子同室ですが、預かりましょうか?とか聞かれなかったのでどうかわからないです😅すいません。
④おやつありましたよ!

どの産院でもあると思いますが、先生が割とあっさりしてるので、人によっては合わないかもしれないなーってくらいです。

• ひま

ひま

コメントありがとうございます!

待ち時間は予約していっても
    1時間くらい待つってことですよね(--;)
    おやつはあるんですね!!
    ないかと思ってました!(笑)

先生の合う合わないは
    自分が実際会ってみないと
    分からないとこですよね...

• 5月8日
  • あんどれ

あんどれ

コロナ禍なので、もしかしたらもう少し短いかもです!
    ボリューム満点だったので、毎食お腹いっぱいでした笑

そうですね😅
    冷たいと感じる人もいます💦

• 5月8日
🐢

都賀レディースで出産しました!

待ち時間はコロナ禍ですけど、やっぱり1時間ちょっとかかりました💦
診察によばれるまでは割とはやいんですけど、会計が結構時間かかってました😓
予約は会計の時に取れるのでそんなに取りにくい印象はなかったです😃仕事してて日曜日しか行けなかったのですが毎回日曜日の朝一の時間で断られたことなかったです😊

出産はLDRでした!

赤ちゃんは出産したのが夜中2時頃だったのでその日の夕方に部屋に連れてきてくれましたが、夜は預かってくれました。それ以降は同室だったのですが、困ったら夜でもナースコールして呼んでくれていいと言ってくれましたよ🙌

おやつありましたよ😊

私もお腹空いたら、、と思っておやつとか色々持って行きましたが結局食べませんでした笑

• ひま

ひま

コメントありがとうございます!

コロナでも待ち時間結構かかるんですね(--;)お会計で待つのは何故なんですかね??スタッフ不足?
    コロナだしつわり中なのであまり待ちたくないんですが...😢
    土日でも予約取りにくくないのは安心しました!

夜中の出産お疲れ様です!
    やっぱり預かってくれるのは基本
    1日目だけなんですかね?🤔

おやつあるんですねー!嬉しい!(笑)
    でも食いしん坊なので念の為
    おやつは準備しようと思います(笑)
    まだまだ先ですが(笑)

• 5月9日
  • 🐢

🐢

私はいつも長いな〜と思いながら待ってました😅
    会計が一つしかないのは事実ですが、スタッフも足りないのかもしれません💦
    検診行く度に待ってる旦那は毎度待ちくたびれてました笑
    たまにコロナで密になりたくない方は車で待ってるので連絡くださいって言ってました😅

• 5月9日
  • ひま

ひま

旦那さん待っててくれてたんですね!優しい☺
    コロナ始まってからの待ち時間等教えてくださったのでグッドアンサーにさせていただきました!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

たて産婦人科で先月出産しました!

1. 平日にしか検診行ったことがないのですが、待つ時は1時間くらいでした。でも空いている時は待ち時間0でした!土曜日は混むから出来れば避けてほしいと産休入ってから先生に言われました。
予約取りにくいと感じたことはないです。ネットで早めに予約したら大丈夫だと思います。

2.LDRではなかったです。でも陣痛室と分娩室は廊下挟んで向かいにありました。

3. 私はお昼頃出産したのですが、出産当日と翌日は預かってもらえました。
ただ夜間の助産師さんによる気もします…
夜間の助産師さんの母乳指導がスパルタで私は完徹になった日がありました。

4. たてはおやつありましたよー!でもそこまで豪華って訳ではなかったです!笑
面会は出来なかったのですが、受付通して差し入れはできるので、夫に何度かミスドやコンビニのおにぎり持ってきてもらいました!

たては検診はすごくよかったです。外来の助産師さんや受付の方、みなさん優しく丁寧に対応してくださいました。

ただ、私は陣痛時の若い助産師さんに突き放されたこと(息できなくてナースコール押しても、血圧下がって機械が鳴っても「あまり来ない方がいいからー」的なことを言われて放置され、本気で死ぬかと思った)
分娩時に先生に「静かにしてもらえますか?!こっちだってねー…」とキレられた(痛い痛いと私が言っていた)ことがトラウマになりました。

経産婦さんなら夜間のスパルタも、出産時も大丈夫な気がするので、分娩費用を安く済ませるならたてもいいと思います!

• ひま

ひま

たて産婦人科のことも気になってたので情報ありがとうございます!
    出産おめでとうございます😄

やっぱり土曜日は混むんですね😥
    土日しか行けないと思うので
    なかなか厳しそうです...

面会ダメでも差し入れはOKなのは
    ありがたいですね🙂

出産のときの対応はひどいですね(>_<)
    放置されたりキレられたらムカつきますね!ただでさえ立ち会いとか禁止でツラいのに...お疲れ様でした😔

LDRじゃないことも気になるので、
    たて産婦人科は候補から外そうかと思います。

• 5月12日