※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
雑談・つぶやき

絶対義両親が進める建築会社じゃなくて絶対絶対タマホームがよかったの…

絶対義両親が進める建築会社じゃなくて
絶対絶対タマホームがよかったのに
まさかの材木不足で難しいかもと、、、

見積もりも出せないと、、、、

お願い、神様😭😭😭😭
私は地元も友達も便利な環境も全部捨てて
旦那の地元に引っ越すのだから
せめて、せめてぇえええ!!家くらい好きなの建てさせてぇえええええ!!!

ふぉおおーーーー!!!!

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

それは予想外でしたね😭🌀
お願い神様🙏🙏!!💦

ちなみになぜ義両親が
そこを薦めるんですか?
そこで建てたからとかですか?🤔

• らっこ

らっこ

もう、本当に神様に願っててください😭😭

そこは、木材をメインに使ってて
    木の感じがいい!
    とか
    担当者の感じがいい!
    とか
    自分達の好みを全面的に押し付けてる感じですね😇
    私は逆にthe 木材!って感じの家が嫌なので困り果ててます😩

• 5月8日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

同居ではないんですよね?😳
    それはさぞ鬱陶しいことでしょう😭💭
    少しでもお金出してくれるなら多少意見は聞きますけど...って感じですね😇😇
    でも何言われても無視ですね👍👍🤣

• 5月8日
  • らっこ

らっこ

同居ではないのですが、建てる場所が義実家から徒歩2分です😇
    本当ですよね🤮 色々建物見てくれるのは嬉しいけど、勝手に担当者の人と仲良くなられるのは本当に困り果ててます😇
    絶対絶対無視ですよ!!けど、希望のタマホームが出来なければ...恐ろしい...😱

• 5月8日
ma

断られることもあるんですね😢

義両親が勝手に決めてるんですか?

• らっこ

らっこ

やばいですよね😭多分コロナで、材木関係の仕事も厳しいんだと思います🥶🥶

地元の建築会社気に入っちゃって
    毎週のように担当者とモデルハウス行きまくってて、色々決めかねない非常に恐ろしい事になりそうです😇😇

• 5月8日
たぬき🦄

コロナで木を切る人がいないのにアメリカと中国の住宅着工が好調すぎて木材を全部取られてて日本に全然入ってきてません😫💦

この状況で買うならタマホームをオススメします😫
地場の工務店は今回のウッドショックで家を建てられなく、経営が厳しいところが増えてるので倒産する可能性も0ではないと聞きます💦
(しない可能性ももちろんありますが…)

• らっこ

らっこ

そうなのですか!?もーーーー中国とアメリカの建築会社はステイホームしてろぉお😩😩

違うのです...聞いてください...
    タマホームがウッドショックらしくて厳しいらしいんですよ😭
    逆に地元工務店は、地元の木材を使うので全然建てれるらしくて...
    私もなるべくというか絶対タマホームがいいので、頭抱えてます🥲

正直倒産でも休業でもいいから、地元工務店っていう候補なくしたいのです😞😞

• 5月8日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

中国に至ってはアメリカがライバルだから負けたくなくて頑張ってるそうです😫💦
    そこに関しては全く意味が分かりません😂

わー😢上手く逃げれるかと思ったのですが、逆に負けてしまうやつですね…💦
    お役に立てずすいません🙇
    無垢材を使った木の家もいい所たくさんありますが、切った後も木は生きていて割れたり反ったり縮んだり不具合もそれなりにあります😞
    嫌だな~って気持ちで住むとそういう特性が絶対目についちゃうと思います😞
    輸入材が入ってこないので国産材をみんな買っているのでかなり値段上がってるので、それを理由に一旦白紙とかに出来ればいいですね😭

• 5月8日
  • らっこ

らっこ

もう、中国は切実に滅んで欲しいです...😩😩

とんでもないです!!むしろ、
    丁度旦那からもウッドショックって聞いてて、理由不明だったのですが
    たぬきさんのおかげでわかったので、知れて納得しました!☺️💪
    めちゃくちゃ詳しいのですね😳
    すんごく勉強になります😭そのデメリットを義両親に伝えてやりたいです😭😭😭

なんかモデルハウスの写真おくってきたのですが、床のフローリングが木目だらけで目に見えてキモくて🥶🥶洗面所も木なのでいずれ腐りそうという恐怖も😱
    諸事情で引越し自体無くすのは絶対避けれないので、最悪同居ですね😇

• 5月8日