※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

27週で4Dエコーを検討中ですが、病院のエコーは物足りないと感じています。お金と時間を考えると、行く価値があるか迷っています。アドバイスをお願いします。

こんばんわ!27週なんですが私も4Dエコーほしくて、、、迷ってますヽ(´o`;

病院のエコーなにがなんだかわかんなくてアルバムにもならないレベルです(~_~;)

ただの記念にしかならないから自己満なのかなー?とおもったり、、、

とるならどっか病院探さないといけないんですけど、、、

ちょっとおそいんですかね?

立体的やけどお金払ってまでのものなのか、、、

行ってちゃんととれなかったらお金もったいなーと思ったりしてます、、、

考えてる時間もなさそうなんですけど、どうかアドバイス下さい!

コメント

and...

総合病院とか新しい病院なら撮ってくれると思いますよ(*^_^*)
2Dしかくれないからという理由で他の病院に撮りに行く人結構聞くんですが♡
後悔しないようにしてください♡
そんなに高くない気もするんで♩
回答にならずすみません(*^_^*)

ぷくぷく

私の病院も4Dエコーなくて、この間違うところで撮ってもらいました!が…下向いていて全く顔みれませんでした…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
ちなみに、3500円で撮れました♡!
今回は無意味にお金だけ払って帰ってきました…( ˙-˙ )笑
次回またチャレンジしようと思ってます(* ˘ ³˘)

さきこ

27週ということなら急いだ方がいいですね!
私の通っている病院は24週で一度撮ってくれるのですが、その日は赤ちゃんが子宮に顔を埋めていて見えず、
次の健診26週でも同じで見えず、赤ちゃんも大きくなって写らなくなるから次がラストチャンスだねと言われ、
本日28週でも同じく見えませんでした(´-﹏-`;)
おそらくそんなに高いものではないので気になっているなら後悔ないように撮りに行ってもいいと思います。
が、写らないことも多々ありなのでがっかりしないように(^_^;)

りっくんママ

お返事ありがとうございます!
私のとこは古い総合病院です(>_<)4Dの話もされたことないのでないってことですよね?あるならさすがにもうしてますよね笑

わざわざ電話して聞くほどでもないかも思ったり、でも次の検診来週なんで28週でないと言われたらそっから予約ですもんね、、、

りっくんママ

うわー。それきついですね、、、一発でとれる保証なんてないですもんね、、、(~_~;)

これからシングルで育てるのであんまりお金使いたくなくて、、、

何回もかかるとかなんてわかんないですもんねー(~_~;)

迷います(>_<)

and...

わたしは7週目には3Dくれたので、あるとこなら普通はくれそうなので、多分ないのかと( i _ i )
予約というか飛び込みで他の病院行けばいいんでないですか?(*^_^*)明日でも、明後日でも♩

くっぱ

私の友達は先週28wで他の病院に4Dエコー撮りに行ったと聞きました☆
一度目納得いくのが撮れなかったら2度目無料で撮ってくれる所もあるみたいです(^-^)
友達は前回あまり顔見れなかったみたいなので来週2度目無料でリベンジしてくるらしいですよ(≧▽≦)

りっくんママ

ですよね(~_~;)気付いたのが遅くて今に至ります(>_<)

週数が経つほどうつりやすいんですかね?たまたまのタイミングなのかな???

明日4D撮った友達と会うのでいろいろ聞いてみます(^o^)/

りっくんママ

飛び込みでもいけるんですか?!それならありがたい!♡

めっちゃ待たされたりするんですかね?産科=待たされるイメージです笑

3Dもあるんですか?!ちなみに違いがよくわかんないで写メとかありますか???私のところサービスがないかわりに安いのかな?と思うことが最近多々あります(>_<)

りっくんママ

えー!そうなんですね!無料はありがたいですね♡私の住んでるところらへんは産科があるとこが少ないので本当に不便です(>_<)

無料いいな〜♡

さきこ

週数が経つほど赤ちゃんは大きくなって子宮いっぱいになってくるので写らなくなるそうですよ。
スペースがあるうちじゃないとダメっぽいです。
赤ちゃんが子宮からはなれてしかもこっち向いてないとお顔ははっきり映りません(^_^;)
つまりタイミングが良ければってことですね。

もんちゃん39

胎児ドックなどだと詳しくみて、USBやDVDに記録してくれますよね!
金額は高いと思いますが。

りっくんママ

30週くらいまでですよね、確か、、、

ちゃんとうつらないってみんながいうのは横を向いてるとかですか?背中向いてるとかはさすがにないですよね?

横顔でも私は全然かまわないくらい自分のエコーは酷いです(~_~;)

りっくんママ

胎児ドック!?聞いたことないです(>_<)
すごいですね、友達もDVD病院でタダでやいてくれるみたいですが断ってました笑

1人目の時まったく見なかったそうです笑

胎児ドック、、、高そうですね!
どこでもある感じじゃなさそうですね(´・_・`)

赤ちゃんとネコ

27週で4Dエコーを撮ってもらいました(^-^)
雑誌にあるような感じで写るのは、その時の赤ちゃんの向きや状態などによるかもしれませんね…私は、顔の前に膝があって顔が潰れているような感じのエコー写真でしたf(^_^;
それでも嬉しかったです♪

DVDももらったので自宅で見てみたら、心臓の動いてる状態なども映っていて、写真じゃない動きの記録が貰えて良かったです‼
場所によってはちょっと高かったりめんどくさいかもしれませんが、私は4Dオススメです☆
お腹の子の状態は、いましか記録に残せませんから(^-^)