※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が食事を拒否しています。困っています。どう対処すればいいでしょうか?

1歳0ヶ月の娘です。

ご飯を一切食べてくれず困っています。

まだまだ母乳大好きマンです🥲

食べるより睡眠!といった感じです。
口に入れても全部出します。
栄養面心配すぎるのでせめておかしだけでも!とあげてもおかしもあまり食べません😣

ご飯食べないお子様どう対策されてますか?

たまに食べてくれます。(食べてくれない時と同じものを出しても。)

コメント

まぁみぃ

もうすぐ1歳の11ヶ月の娘なので参考になるかはわからないのですが
うちも最近最近口から出したりして困ってたんですが
とにかく一口、お口に入れるたびに

「パックン!」
「モグモグ!」
「かみかみ!」
「ごっくん!」

とか

一回一回「すごいなぁ〜素敵♡」
と高い声でニコニコ大袈裟に褒めながら拍手して
ニコニコ楽しそうに食べてくれたのでなんとか乗り切りました😅

deleted user

私の娘も同じです!!!

食べるより遊びです😅
そしておっぱい大好きマンです(笑)
おもちゃとか隠してご飯あげても、おもちゃじゃない物で遊ぼうとしたりしますしまず椅子に絶対に座ってくれません。
口に入れても出されるか口を開けないかです。
途中から嫌がって泣き出しておっぱい欲しがったり、
スプーンやお皿をはたいてひっくり返されます。。
それを片付けようとすると足で踏み潰してぐちゃぐちゃにされます。(笑)
作るのが嫌になります😭

今日なんて3食トータルで5口くらいしか食べてくれませんでした。

なんのアドバイスにもなっていなくて申し訳ありませんが、私もどうしたらいいか知りたいです🤣🤣