※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f_t
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが自我を出し、特に旦那の家族に怒りを表す行動が気になる。抱っこから降ろして欲しいのか、敵と見なされているのか、同じ経験をした方はいますか?

来週で生後7ヶ月になるのですが、最近自我が出てきておもちゃなどを取ると怒るのですが…

旦那の家族に奇声を発しながら怒ることがあるのですが、これは「離せ!!」などの自我になるのですか?

旦那の家族にだけ「アァァ!!!!」と言いながら、顔をつねったり髪の毛を引っ張ったり攻撃的になります。
私の友人にもそのようなことをしないのに、なぜなのかなと不思議に思い投稿させて頂きました。

旦那の家族は皆、可愛がって抱っこから降ろそうとしません。
抱っこから降ろして欲しいということなんでしょうか?
それとも、まだ生後6ヶ月なのに敵と見なしてるのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ナプンツェル☻

同じだったのでコメントさせていただきます(^^)
うちも旦那の親にはキャーキャー言います。
明らかに嫌そうです( ´ー`)笑
確かに友達やうちの親にはしていません。
おろしておもちゃで一人で遊んでいれば全く騒がずいい子にしてるんですが…(^^;)
動けるようになってきて自由にしていたいんですかね?(^^)

• f_t

f_t

わぁ!全く同じです(;_;)
    旦那の方には一応週一で遊びに行ってるのですが、それでも人見知りで私に向かって手を伸ばして最初は泣いてるんですが、途中から凶暴になるので笑ってしまって(笑)

• 9月3日
  • ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

偉いですねー!\ ♪♪ /
    私は月1です(^^;)
    そりゃ知らない人に急に抱っこされたら嫌がるわ...とおもうんですがね(´・・`)笑
    途中から凶暴になっちゃうんですね!笑
    かわいがってくれるのはありがたいですけど自由にさせてあげてー(´・・`)とも思っちゃいます(^^;)

• 9月3日
@ひーすけ

あー…それ、うちの娘がたまにやります。

抱っこアピールで抱っこ→5分も経たないくらい→降ろせアピール→身体を反らして猛反発→最終ほえる(笑)

基本形は構われ過ぎるとほえます(笑)

• f_t

f_t

確かに旦那の実家に行くと、構われすぎてます(笑)
    まず下にはおろしません(笑)

• 9月4日
ayari

うちの子も同じく「アァァ!」と怖い顔して怒ります(笑)
うちの子の場合は思い通りにおもちゃで遊べなかったり、かまってほしい時なので特定の誰かに対してではないのですが、赤ちゃんなりの自我で、こちらに必死に訴えているんだと思います(^-^)/
なんだか可愛くて笑っちゃいますよね(*^.^*)
旦那様のご家族の抱っこが嫌で、「やめてー!降ろしてー!ママがいいー!」と抵抗しているんじゃないですかね?
顔をつねったり、髪をひっぱったりはお昼寝から目覚めた我が子が、寝ぼけている私を起こそうとよくしてきます。
鼻の穴に指突っ込んできたりもされます(笑)

• f_t

f_t

私も面白い反応だなと笑っていたのですが、旦那的に「なんでだ?!」と結構疑問を抱いてたので聞いてみました(笑)

やはり、自我の表れだと思ってて良いみたいですね♡

• 9月4日
あya

息子も5.6ヶ月頃,ズリバイできるようになってからは抱っこよりもおろしてほしい!とジタバタしたり,ワーワー言ったりするようになりました!
孫が可愛くて,抱っこしたくてしょうがないんでしょうけど…息子にとってはそれが迷惑な時もあるようです。笑"

• f_t

f_t

ズリハイがまだ出来ないんです(笑)
    後ろには下がれるのと、クルと回転は出来るようになりましたが…ズリハイとお座りがまだで思い通りに行けないとすぐ泣いて抱っこを要求してきます(笑)

• 9月4日
  • あya

あya

思い通りに行けなくて泣いて要求しているなら,抱っこから降ろしてほしいってことかもですね♪

• 9月4日