※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小さい子がいるママさん、オシャレとか普段できてますか❓💦私は子どもが…

小さい子がいるママさん、オシャレとか普段できてますか❓💦
私は子どもがいない時は髪を巻いたり、ピアスや指輪やネックレスなどアクセサリーつけたりそれなりに服なども選んで小綺麗にはしてました🌸
でも子供生まれてからそんな余裕もなくなり、、、髪はそのままかゴムやクリップで留めるだけ、アクセサリーは結婚指輪含めて一切付けてません(子供が1歳なので誤飲や引きちぎられるのが怖くて💦)服も動きやすいシンプルなものを着るのみで、なんのワクワク感もありません😅
毎回同じようなものをローテーションして着るのみです💦パンツばかりでスカートやワンピースなんか産前に着た以来着てません😂一日家にいて誰にも会わない時はすっぴんで髪も起きた状態のまま結んで雑な時もあります💦

たまにはオシャレしたい!と思うものの、今はどこかへ出かけたりもあまりできないし、、、結局いつもの変わり映えしない装いになっちゃう現状です💦

子育てで日々お忙しいかと思いますが、皆さんは自分の身の回りのオシャレとかケアとかどんなかんじですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんと全く同じです!!
今は、とにかく動きやすい服装に、スニーカーです😅
化粧もマスクするからしてません笑
ピアスは旦那が休みの日にだけつける程度です!
キラキラしてるママ見るとすごいなーと尊敬します🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    分かります😂動きやすさや機能性重視で足元は常にスニーカーです💦
    いまはマスク生活ですし、メイクも必要以上にしないですよね💦
    でも世の中見渡せば髪もオシャレなアレンジしてたり綺麗な服着て上手なメイクしてるママさん結構いてるのですごいなぁと感心してました✨きっと生活に余裕があるんだろうなぁと尊敬の域です🥺

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は勝手に、綺麗にしてるままさんは、旦那さんが見てくれてるんだって思ってます!笑
    そうしないと気持ちが持ちません😅

    • 5月9日
ママリ

同じです〜!
でも今はゆるい感じの服装が流行ってる?と思っているのでまぁいいかと思っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    たしかにそうですね✨
    ゆるっとした服私も着るのですが、なんか物によってはただだらしない人みたいになっちゃう時があります笑 多分似合う人は髪やメイクもそれなりにしてるからオシャレなんだと再確認しました😭

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    分かります〜😂
    今マスク生活なので人の髪の毛に目がいくなぁと思い、髪だけでも綺麗にしようと思いトリートメントしたり寝癖だけはアイロンで直すようにしています😊
    巻く余裕はありませんが😂

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

子育てに慣れた2歳頃からはおしゃれするように戻れました🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    2歳頃ですか😊🌸
    子育てに少し余裕がでてきたら私ももう少しオシャレできるかなぁ🥺✨
    やっぱりオシャレしてると自分の気分も上がりますよね❣️

    • 5月8日
deleted user

子供が3歳児クラスで幼稚園に通い出す少し前くらいから、やっとオシャレ出来る様になりました😂
子供がまぁまぁヤンチャなので💦
それまでオシャレするのは夫が休みの日だけでした😭

幼稚園へ行っている間に買い物出来ますし、コーデも子供が居ない時に色々考えて組んでいます◎

髪は子供が1歳になった時に、思い切ってスーパーロングから刈り上げショートにしたので参考にならないと思いますが、髪型も短いなりに色々セット楽しんでます😊

ケアは未だに適当ですが(笑)、2歳くらいから夜は起きなくなって前よりは入念に出来るようになりました◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    子供がヤンチャだと大変ですよね💦うちも男の子だしよく動くので常に追っかけ回さないといけないし、ヒラヒラなオシャレな服とか着てたら引っ掛けそうで😅💦ピアスも引きちぎってきそうなので怖くて辞めてます。笑

    お子さん幼稚園くらいになったら余裕も出てきたのですね✨自分のことに時間つかえるようになってきたらやっぱり気分も違うし嬉しいですよね😊💕

    • 5月8日
Liz

髪はいつもそのままでカラーもやめました!
巻いたりする時間ないし来月パーマしようと思ってます😊
私もアクセサリー一切つけてないです😅
でも今日かなり久々にピアス(安い)買いました😆
ピアス最後に買ったのなんて何年前だ😅
娘は保育園に通っていて毎日自転車で送迎するので基本パンツにスニーカーです。
わかります、私もローテーションしてて色違いで買ったりしてます😥
スカートやワンピース着る機会減りますよね😭
用事ない時は私も同じですよー!
私はアラサーになってからか出産したからなのかそばかすが一気に出てきて、日焼け止めも塗らなかったし、きちんとSPFのある下地を使って、肌質も悪くなってきたので自分の肌に合ったものを探してデパコスのファンデーションを買うことを決めました!
あと最近ブラシでファンデ塗る練習してます😊
あとやっぱりマスクしていても見える部分はきちんとしているように見せたいなって思ってて、緊急事態宣言が明けたらマツエクすることと、あと最近したいのは眉毛アートです!
時間が足りないのでいかに時間をかけずにキレイになれるかですよね😢
先月は久々にジェルネイルもして気分が良かったです☺️
子供が大きくなるにつれ自分にも徐々にお金や時間をかけれるようになってきましたよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    パーマかけといたら楽だしいいですよね✨私は髪オシャレにしたいと思いつつ、最近明るめに染めたくらいです😅アクセサリーもなかなか子育てしてたらハードル高いですよね💦
    そうなんですよ!なんだかんだやっぱり動きやすくて危なくない服ってなるとシンプルになります😅
    分かります!メイクも10代20代前半くらいまではポイントメイクにこだわってましたが、今となるとベースメイクすごく大事だなと実感してます😭💦ファンデとか前はなんでもいけたけど、今は肌質考えて選ばないと浮いたりしちゃうし、、、💦ブラシいいんですね✨
    本当そうですよね!今はなかなか自分のことばかりに時間使えないからこそ、時短で綺麗にできるような方法とらないとですよね😂

    • 5月10日
りん

子供が小さい頃から今まで特に服装変わってないです!
髪の毛は外巻きしたり今は中途半端な長さなので結んだりしてます😊
短いスカートとかは流石にワンピースとかも全然着てます!
化粧はマスクするのでファンデとかは肌の負担になるのでやめてますがアイメイクとかは全然してますー!
指輪とピアス(ボディピアス)は故意に外さない限り外れたことないしネックレスも外してないです✨ネックレスいじられた時は「可愛いー?」って聞いてます🤣
普段はスニーカーとかヒール低めで走れるブーツとかも履きます。
旦那がいる時はたまーにヒールも👠
公園でいつも遊んでるママ友さんがアパレルの方でカジュアルだけど手抜きしてないおしゃれな感じで私も頑張ろって思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    おぉー!すごいですね✨
    子供さん小さくても綺麗にされてる方尊敬です🥺
    私アクセサリー引っ張られるのが怖くて😅でも案外大丈夫なんですね❗️ヒールのものとか久しく履いてないなぁ💦気持ち的にはいつも綺麗にしていたいんですが、なかなか余裕がない状況です😂
    周囲にオシャレなママさんいてると、自分も頑張らなきゃって思いますよね❣️

    • 5月10日