※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん☆☆
妊娠・出産

体外受精5回目で、HCG値が低く出血があります。化学流産の可能性はありますか?凍結胚盤胞移植での化学流産時、薬服用中でも生理は来ますか?

体外受精5回目です。
昨日4w2dで尿中HCGが18で1週間薬追加(ルトラール、ジュリナ朝夕、バファリン1日1回、エストラーナ2日に1回4枚、ルティナス1日3回)の様子見になりました。
今日、おりものに混ざって血の塊が出て、それ以来拭くとピンクの血がつきます。
ルティナスが入りにくく傷がついただけならいいのですが、化学流産の可能性大でしょうか?
そこで、ホルモン補充周期での凍結胚盤胞移植で化学流産だった場合は薬を服用中でも生理が来ますか?

コメント

ひびまま

出血の量によっては、化学流産の可能性も否定はしきれませんね💦

私はホルモン補充で移植して、ホルモン剤継続してましたが胎嚢確認後に出血と塊が出て流れてしまったことあります😢

• みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

出血は塊が出てから拭くとつく程度で、先程ルティナスを入れた際も血はつきませんでした💦
    前に繫留流産した時も薬使ってる間は出血はなかったので、戸惑っています。
    取り敢えず、明日も病院は休みで電話も繋がらないので様子みます。
    返答ありがとうございます。

• 5月8日

hCG18はほとんど陰性ですね💦黄体ホルモン補充していると生理来ないことはあります。

• みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

私も以前陽性反応出た時、760くらいあったので、こんなに低くて継続出来るのかと思いましたが、先生が2桁出てるしここからどれだけ伸びるか分からないし様子見ましょうと言ってくれて、以前数値が1の時は即薬辞めだったので希望はあるのかなとビクビクしながら過ごしてます💦
    ホルモン補充してるとたいてい辞めてから1週間後とかにいつも生理来ていたので戸惑っています💦
    返答ありがとうございます。

• 5月8日

退会ユーザー

私はhCG26.8で陰性判定、翌週期にまた採卵しました💦

• 5月8日
  • みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

先生によって判断が違うのですね💦
    私は採卵3回してるので幸いまだ凍結してある残りがあるのですぐに移植にうつれます。
    もう治療歴7年になるのでそろそろいい結果を出したいです💦

• 5月8日