※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

胃カメラと大腸検査受けられた事のある方はいらっしゃいますか?

胃カメラと大腸検査受けられた事のある方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆりりん

受けました🙋‍♀️
謎の腹痛で、受けました!お力になれることありますか🙂?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    胃カメラと大腸検査はどんな感じでされましたか?

• 5月8日
  • ゆりりん

ゆりりん

どんな感じというと…検査の経緯の話でしょうか?それとも検査の内容とかってお話ですかね🙂?

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

検査の内容とか流れとか教えていただけたら嬉しいです☺️
    ちなみにどれくらいの頻度で受ける方が良いのでしょうかね?🤔

• 5月8日
  • ゆりりん

ゆりりん

胃カメラも大腸検査も麻酔受けられるとのことでしたが、私はどんなことするかも気になるし麻酔で眠らされる方が怖かったので、無麻酔で受けました🙂
    結果痛みはそれほどなかったと思います!痛みよりは、違和感が強かったかな?と思います🤔
    胃カメラも大腸検査も口からと肛門から、それぞれカメラを入れてグニュグニュ進んで行って、私の場合は無麻酔だったので先生がモニター見ながら、今ここら辺ね〜とか、綺麗だね〜とか教えてくれながら検査受けました🌸
    麻酔の方は事前処置?があったように思いますが、私はなかったので胃カメラは結構前だったので記憶が定かではないんですが、大腸検査は前日の夜から絶食で、検査当日の朝からの下剤の大量飲みがキツかったです😭💧
    麻酔をかけた方は、検査後も安静にされるため病院を出るのに時間がかかっていましたが、無麻酔だとすぐに終わって帰れましたよ😊
    若い方で受けられる方はあまりいないと聞きました。私は30代で受けたのですが、必要ないと思うけど〜念のため受けとく?って感じで受けたので…😅胃カメラはまだしも、大腸検査はなかなかいないらしいです笑

• 5月8日
さらい

両方あります。(^_^;)

はじめてのママリ🔰

あります!
去年、同日に受けました。