※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

宮城県で住むならどこが住みやすいですか?大崎市、富谷市、仙台市、名取…

宮城県で住むならどこが住みやすいですか?

大崎市、富谷市、仙台市、名取市で考えてます!

仙台市なら何区がいいかも教えてください✨

コメント

もふもふ

仙台市太白区は、モールなどの大型施設もあるし、道も広いし、地下鉄やバスも豊富なので住みやすいと思います。

トムトム

仙台市若林区が住みやすいです。
仙台駅にも近いですし場所によっては長町も近いし家賃とかもそんなに高くないので!

はじめてのママリ🔰

子どもに手厚いのは仙台市外かなと思います。
高齢者に手厚いと思います。

• 他力本願

他力本願

申し訳ありません。操作を誤りこちらにコメントしてしまった為削除しました💦💦

• 5月8日

若林区おすすめです!病院もひととおり揃っていて、それぞれの病院がとても良いです。あと、スーパーやコンビニも多いし何より道路が広いので歩くのも運転するのも快適ですよ☺️
仙台にも名取にも泉方面にも30分以内で行けるし、海もあるので自粛中でも特に子どもの遊び場含め不便感じないです。

他力本願

青葉区に住んでいます。
利便性・教育環境は気に入っていますが、子育て世帯に厳しいと感じます。

富谷市は待機児童ゼロで、行政の努力が伺えます。子育てのしやすさでは富谷市が一歩リードかな?と感じます。

ただ、何を優先するかだと思います。利便性・教育環境・大型施設の有無・育児支援などなど。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます!