※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事がつらくて辞めたい。研修なしで放り込まれ、劣等感がつらい。周りとの差を感じ、社会復帰が思ったよりつらい。

批判する人スルーしてくだはい。
仕事辞めたすぎて辛いです。今すぐにでも辞めたい。
自分のスキルのなさに劣等感すごすぎて毎日苦しいです。研修制度あり、先輩社員が最初は現場に同行するって求人票に書いてあったのに全くの嘘。研修なし。いきなり現場放り込まれて、何したらいいか分からない。上司に1人なんて無理ですと言っても聞き流されて。周りはそれなりの学歴やスキルがある人達ばかり。私だけ落ちこぼれ状態。妊娠出産で5年のブランクあり。こんなにも社会復帰が辛いとは思いませんでした。あーやめたい。

コメント

はじめてのママリ

すごくわかります😢ブランクあると尚更きついですよね💦私も今育休から復帰して落ちこぼれ状態…つらいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれる方が居てめちゃくちゃ嬉しいですー😭😭本当に毎日毎日苦しくて楽しくなくて休みの日も切り替えられず引きずって辛くて泣いてます。こんなにメンタル弱りきってたとは思いませんでした。自覚なかったけど、ブランクによって色んな判断力がかなり劣化してました。

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も切り替えられず、休みの日もどんよりしています。
    判断力の低下わかります😢このくらい報告しなくていいやって思ったことが報告しないといけないやつだったりして、そしてその逆もあってかなり凹んでます…

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!報告した方がいいと思ってしたらそんなのどうでもいいみたいな感じで、報告しなかったらそれは報告すべきで。情けなくなりますよね。

挨拶積極的にしなきゃと思ってしたら、相手は忙しい時で間が悪かったのか冷たくされたり、バタバタして変に目立ってしまったりもう自分がどんどんダメな人間だって日々自覚させられて自信なんて1ミリもないです。

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

情けなくなりますよねー!😭
    間が悪いというか、空気読めないのかな自分って落ち込みますよね…
    きっと慣れたらそんなことないんでしょうが💦お互いがんばりましょう!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気読みすぎてダメな時もあるし、空気読めなくてダメな時もあるしもう自分本当ダメダメで🥴ありがとうございます!私は限界近そうですが、あめちゃんさんが少しでも仕事が楽しくなるように祈ってます!

• 5月8日
ゆうまま

職場変えれませんか??ひどい話ですね💦

変えるなら早くというのも一つな気がします。
しかも、最初と言ってること違いすぎるし。

もっと、合う職場ないですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辞めたいです😭せめてなるべく迷惑かけずに辞めたいと思い、学校関係なので夏休み入ったら落ち着くからそれまで頑張ろうって言い聞かせてますが今月いっぱいが限界かもです。私ももっと自分に合う仕事あるんじゃないかと毎日思ってます。辞めたいのに辞める意志を伝えるのも怖いです😭

• 5月8日
  • ゆうまま

ゆうまま

そういう職場なら、入ってすぐ辞める人ってたくさんいるように気がします😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私以外は皆さん前職よく似たような仕事してて、スキルも持ち合わせててそれなりの対応もできてる感じなんですよね😔完全に私は場違いな感じで面接で自分のスキルも伝えて大丈夫ということだったのに実際全くで。

来週から頑張ってちょっと進歩あれば夏休みまでは続けられるかなって感じですけど、またマイナスな1週間になるときついなー。

• 5月8日
  • ゆうまま

ゆうまま

無で働くしかないですかね😅

無理なさらず、いけるところまで頑張ってみて、ダメならやめていいと思います!

• 5月8日
るる

ご自身ファーストで良いと思います!