※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那が友達と飲みに出かけ、1ヶ月の赤ちゃんとふたりきり。不安な気持ちを相談したい。

旦那は友達と飲みに出かけ、今日で1ヶ月になる息子とふたりきりです。飲んでて車で帰れないし終電もなくなるから、その近くの実家に泊まるそうです。そのあと仕事に出かけ、帰ってくるのは明日の夕方です。
昼間はいいんですが夜は寝ぐずりがひどく、3時間くらい泣きます…
そんな状態を知っておきながら
もう1ヶ月経ったし、大丈夫だよね!と出かける旦那に悲しくなりました。
ふたりきりは不安というと、ママなんやから頑張って!と…
普段は育児も家事も手伝ってくれるいいパパなんですが、友達と遊ぶとなると優先順位はそっちみたいです。
たった1日なんですが、泣き続けられると子供にもイライラしてしまうし心の余裕がなくなります。
私はトイレにも行けない、ごはんもゆっくり食べられないのに旦那は遊んでると思うと正直辛いです。
こんなときどうやって気分転換されてますか?

コメント

空色のーと

んー、でしたら、ご主人に私もたまには息抜きしたいから、子供宜しく❤️

って言ってみては(*^^*)?
少しは主様の気持ちも分かってくれるのでは??

まぁ、普段からよくやってくれるなら1日くらいは…と思いますが、そこは周りがどう言おうが主様の気持ちが1番ですから💦

ですが、赤ちゃんは泣いてる以上生きてる証拠。トイレくらい泣かせて行っても良いかと。そこまで思いつめて育児しなくても、赤ちゃんいきなり死んじゃったりしないですよf^_^;?

私もそうでした。
旦那は趣味のフットサルに出かけたけど、私はぐずる息子を抱っこしっぱなしでトイレもまともに行けないのにっみたいな。
ま〜その日大喧嘩でした(笑)
私は今仕事もお休みして、一日中家に篭ってますけどっみたいな。
下手に外出して風邪もらったりしたらイヤだし。
たまに疲れきって夕飯作れない日だってあるしっみたいな。
そっちばかり息抜きして、土日ぐらい沐浴とか、ミルクやって欲しいってなります。

こっちは産前後、体型もホルモンバランスも崩れちゃって、家に篭って大変なんだよみたいな(笑)
気分転換は〜録画してたドラマ見たり、子供服をネットで見たりしてます(笑)

こぐま☆

じゃ、翌週はママが泊りでお出かけね!って言ってみてはどうですか?
もちろん不安もありますので、ギブされたらすぐに駆けつけができるように…
ここで諦めちゃったらこれからずーーっとですよ(´・_・`)日にちが変わるまでには帰ってきてもらうなどしたほうがいいですよ(^ ^)

さがたけ

明日スイーツ山盛り買ってこーい!!
って言います(笑)
まだ寝返りもないし、トイレも好きな時にいきましょ!
ちょっとくらい大丈夫です!
母ちゃんおしっこ!って声かけてから行ってます!
んで、甘いもの食べましょう!

3kidsma-ma

育児を甘く見てる男の行動だと思いますね。

真顔でこのままだと私育児ノイローゼになっちゃうよ?と伝えてみては?
1ヶ月たったからと育児が楽になるわけがありませんしスタートしたばかりです。

のんきに飲みにいってる場合じゃないですよね。旦那さんの子どもでもあるんだから任せてばかりではいけませんよ。

そうゆう場合は尻に敷かなきゃいけませんね

へびいちご🍓

生後1ヶ月の赤ちゃんと夜に二人きりてすごく不安ですよね(>_<)
ママなんだからって…あなたはパパなんですよって感じです…。

泣かせてトイレ行くのって、分かっていてもなかなか出来ないですよね。
ご飯も抱っこしたままおにぎりとかたべてました。

私は旦那の休みの日に3時間くらい預けて、買い物に行くのが気分転換でした。
3時間以上は無理だったので…。

あまり思い詰めずにしてくださいね(>_<)💦

ままり

まとめてお返事ですみません(>_<)
トイレも泣かせて行くこともありますが、周りにご迷惑じゃないかなとか考えてしまって…
喧嘩する元気もなくなっちゃいました…
ずっと家に篭ってるのでかなりストレスです(>_<)
甘いものも大好きなので食べたいんですが、ケーキとか乳腺炎が怖くて食べれないんです(T_T)
育児が大変なのは分かってるんですが私ばっかり、と思ってしまいます。
ほんとに、来週は私がお泊りねとか言ってしまいたいです!!

グッドアンサーありがとうございます!

私は二ヶ月過ぎ〜絞っても母乳ほとんど出なくて今はミルクです(笑)ま〜生理も来たし(笑)
私はお構いなしでケーキとか、アイス食べてますよ!ただ、ケーキは受付けなくなり全部トイレで下しちゃいますがね(笑)

ストレス?で楽天で洋服2着買いました(笑)あとは、家を売るオンナ見て私もGOって叫びたいわって思ったり、鶴瓶とオセロの松嶋がやってるキラキラアフロっていう対談と、モヤさまは個人的に好きで録画して見てますよ〜!

• ままり

ままり

ケーキもアイスも食べたくて食べたくて…もう1ヶ月経ったし食べてもいいかな、と思ってます(笑)
    食事とか気にするのもストレスですね(>_<)
    私もネットで欲しい服とか衝動買いしちゃってます…
    モヤさま、私も好きで毎週録画して見てますよ(*^^*)
    ちょっとずつストレス発散しないと爆発してしまいますね(T_T)

• 9月3日