※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるちゅん
妊娠・出産

9ヶ月の男の子の服装について相談です。部屋着と外出時の服装に悩んでいます。10月になる頃の適切な服装や保育園での服装について教えてください。

9ヶ月の男の子がいます。
そろそろ秋冬の服のことを考えなくてはいけません。
今までは半袖のカバーオールを家で来ていて
近所のスーパーにはそのままいっちゃってました。
電車や車で出かけるような場所は服をきせてます。

そろそろ部屋着も上下バラバラのパジャマみたいなものになるとはと思うのですが
近所への散歩はそれでいくとちょっと引かれますか?怠慢ですが、着替えさせると思うと毎日の散歩もちょっとおっくうで
10月には10ヶ月になります。
その頃はみなさんどんな感じでした?
保育園とかに毎日行くなら服に着替えさせて
帰ったらパジャマなんでしょうけど、、

変なしつもんですみません

コメント

かえるちゅん

しかもカテを間違えました。
申し訳ないです

ユ

ロンパースを着せているときは
寝るときも日中活動してるときも
基本着替えはしなかったです😅
伝い歩きとかはじめたあたりから
夜のパジャマと昼間の洋服で
分けて着せています!!

  • かえるちゅん

    かえるちゅん

    やっぱりそうですよね。
    着替えなしで散歩に行ける
    気軽さはなくなるのか😭

    • 9月3日