※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

旦那に財布からお金を抜かれて困っています。子供の療育のために働けず、前借りで生活していますが、旦那は転職や生活保護を拒否しています。

もうイヤ...。

また旦那に財布の中身を抜き取られました。
バイトより安い、たったの手取り10万しか入ってこないとこで正社員として働いています。

前借りできる会社ですので、生活が苦しいので、毎月3回ほど前借りをお願いしています。
私には1回の前借りの上限は1万までとして、実際には3万円も前借りをしているんです!
毎回前借りするたびに、その内の2万円も自分の小遣いにしてるんです。
前借りは振込NGで手渡しです。
なのに、足りなくなったからって私の財布の中身から数千円も抜き取られました。

3歳の重度の発達障害の子供がいまして、市の発達センター内にある療育園で平日は毎日4時間ほど通っているので、私が働くのは難しくって...。
資格も自転車もない私が、10時から14時までの間に仕事ってないですよね。
ちなみにパソコンは全く扱えないし、持っていないです。

話は戻しますが、旦那は転職も生活保護も完全に拒否で嫌がります。

もうイヤ...。

コメント

ママリ

旦那さんの職場がお給料10万円て事ですよね?
大変でしたね😣。

短時間パートも4時間の所が多いので見つけるのは大変かもしれませんが、面接で相談して3時間で契約してもらうとか、方法はありませんか?

自転車もセカスト等で中古で揃えたり、、

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます。。。
    旦那の給料の手取りが10万、そして家賃だけで半分持っていかれます。

なるほど、面接で平日のみ3時間での契約できるか聞いてみて融通きくといいのですが...。

中古の自転車が売ってるお店、かなり遠いとこにあったような...。
    また探してみます。

• 5月8日
まる

転職を嫌がる理由ってなんですか…😓

その感じたどいつまで経っても家計の改善はしないですよね💦
スーパーのレジ打ちとかバイトでも短時間で募集してくれるところとか探してみてもいいかなと思います!
自転車とかならジモティーとかならめっちゃ安くで出してたり、リサイクルでも安くで売ってます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

旦那が転職を嫌がるのは、コロナ禍でどこも雇ってくれない、と言い張っているからです。

求人見ても、短時間でも4時間なので、なかなかみつからなくて...。

自転車が売ってるリサイクルショップ、かなり遠いとこにあったような...。
    また探してみます。

ジモティーって使ったことないんですが、安心出来るアプリですかね?💦

• 5月8日
  • まる

まる

出ている求人で応募先が欲しい人材ならコロナどうこうではなく雇うと思いますが…😓

ジモティーで売ったり買ったりしたことありますが、変な人とやり取りした事まだ無いです!受け渡しは1人なら昼間のお店の駐車場とか人目のあるところにして自宅前とかには絶対しないです!夜しかダメな時は旦那に来てもらったりします!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

ほんとにほんとに失礼を承知していいますけど、旦那さんには発達ないですか❓仕事で発達障害の方とかかわること多いですが、旦那さんもなんかありそうだなーって気がします💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

旦那のこと、そういう風に言われるの全然気にしていないですよ。

私も正直、旦那に発達障害?あるんじゃないかな?と思っています。
    ただ、本人は精神科にいくのを嫌がりますが...。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は精神科で働いてます。一般の方は精神科っていうと行きたくないという方が多いですが、普通の病院ですのでご主人行ってみたらいいのに…と思います。ご家族だけでの相談受診も多いので嫌じゃなければ、奥様だけでも相談したらいいかもしれません。

• 5月8日

離婚して生活保護受給したほうがよくないですか…?

ころみ

前借り分を引いて毎月の給料が10万ってことですか?

前借りで2万くすねるなんて💦
私だったら離婚しちゃうかもです💦

コンビニとかのバイトなら短時間でも雇って貰えるような😅

ママま

10万円収入半分家賃でどうやって生活するのかわかりません…
どうやっってるんですか?
我が家だとすぐ破綻です😳

Kotori

それはヤバいです、、、
離婚しましょう。
離婚して適度な距離で子供と関わってもらって手当て貰ったほうが良さそうです🙄