※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

少し疑問に思ったのですが、先日、旦那の職場の方から「お前は嫁にどう…

少し疑問に思ったのですが、
先日、旦那の職場の方から「お前は嫁にどう言う教育してんだ」と怒られたそうです。
理由は、初対面で一言目に「お疲れ様です。」が無かったと。

その場に旦那もいたので旦那も状況をわかっていますが、
私はまず「いつもお世話になっています。嫁の(名前)です。今後ともよろしくお願いします。」と挨拶しました。
この発言の前にお疲れ様が無いと常識のないやつとなるのでしょうか?
いつもこの様な仕方で初対面の方には挨拶をしてきましたが、失礼なやつと思われていたんでしょうか?

立場としては旦那の上司で、(関係ないですが)年齢は私と同じ歳で旦那からしたら年下。
そもそも夫婦で教育って何?と言うところで…
今回対面することになった向こうの不手際があるだけに余計モヤモヤします。
※向こうの不手際は説明すると長くなるので省きます。

コメント

mama*

え、そもそもどこがいけないのか理解できません。
わたしでもお疲れ様ですとは言わないです🤔

• mama*

mama*

ぽんさんの挨拶の仕方でわたしもいつも挨拶をしていますよ☺️

• 5月8日
  • ぽん

ぽん

よかった、ありがとうございます!
    何がどういけなかったのか、なぜそこまで言われなくてはならないのか夫婦でわからなくて💦
    まだ怒ってるそうなので、次また会う機会があったら謝罪しますが、正直納得はできません。

• 5月8日
莉音

本来、『お疲れ様です』は社内の人には目上でもOK、社外や取引先はNGという微妙な立ち位置の言葉ですし、
初対面の夫の上司、であれば私個人的にはNGかな、と思ってしまいます。
労いの言葉より、夫がお世話になっている感謝を伝える方が妻としては正しいかと思います。

• ぽん

ぽん

そうですよね!
    ありがとうございます!
    余談ですが学生の頃ビジネスマナーの授業があり莉音さんがおっしゃっていることを学んだ記憶があります。
    ただ、昔の話ですし、間違った覚え方をしていたのかもしれないとか考えたら夫婦でわからなくなってしまって💦
    まだ上司は怒っているそうなので、次会う機会があった時は謝罪をしますが、正直納得はできません。

• 5月8日

逆にお前はどういう教育されて育ったん?って言いたい(笑)
嫁が旦那の会社の人に挨拶する時に
お疲れ様ですっていりますかね?
いつもお世話になっていますって言ったんだしちゃんとした挨拶だと思いますけどね☺️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    間違ってなかったみたいでよかったです!

• 5月8日

お疲れ様ですと旦那の上司には言わないです😂💦
ぽんさんと同じように挨拶してます☺️
なんか上司だってことを鼻にかけてる感じがして嫌な感じですね💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    同じ職場でも無いのにお疲れ様ですって変ですよね💦
    たしかに、教育の一言で何様なんだろう?と思ってしまいました😓

• 5月8日
まめ

お疲れ様ですなんか旦那の会社の人に言わないです。
ぽんさんの挨拶が普通だと思います。

自分の勤めてる会社でもないのにお疲れ様なんか他人にいわないです😅

逆に旦那さんの上司はどういう教育されたんですかね?
上司の奥さんは会社の人にお疲れ様ですなんかいうんですかね。

• ぽん

ぽん

そうですよね!
    ありがとうございます!

確かに、上司の奥さんはどう挨拶させられてるんでしょうか😓

• 5月8日
ゆみ

お疲れ様要らないと思いますし、私ならわざわざそんな挨拶しないと思うので、ぽんさん凄いです!

• ぽん

ぽん

よかったです!
    ありがとうございます!
    正直迷惑な上司ですが、媚び売るくらいオーバーに感謝伝えようと思って挨拶しましたが、逆にキレられるとは思ってもいませんでした😓

• 5月8日
ままり

そんなことにキレてる暇があるくらい、疲れてなさそうだったからです

以上👍

• ぽん

ぽん

取引先のお客様でも、私の上司でもなんでも無いのに変ですよね💦
    ありがとうございます!

• 5月8日
まー

2度目以降ならお疲れ様ですと言いますが…

初対面ではお疲れ様ですからのいつも旦那が~ってゆう挨拶はしないですよね…

その上司の方がおかしいです。

• ぽん

ぽん

間違ってなさそうで良かったです!
    ありがとうございます!
    安心しました!

• 5月8日

おつかれ様ですなんて、初対面で旦那の上司に言わないですよね。その上司の中での常識であって、世間一般では特に常識とは思いません。むしろ主人がお世話になっています。という挨拶のほうが大事だと思うのですが😅

そしてそんな事くらいで怒る?ちょっと意味わからないですね。
器ちっちゃいな、とかその上司のほうがどうかしてると思ってしまいます😂

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    私達が合っていたようでホッとしています!
    確かに、こんな事で、しかも間違った常識押し付けておいてキレるのはなかなかの理不尽ですね😅

• 5月9日