※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの頭の形が絶壁になったのは、寝る向きを気にしていなかったからではないかと悩んでいます。他のママたちは気をつけているのか心配です。生後7ヶ月で手遅れだと感じています。

子どもの頭が絶壁なのは、親のせいでしょうか😔?

初めての育児でわからないことだらけで、頭の形まで気にすることができませんでした。とりあえず向き癖があったので、生後2ヶ月半くらいまでは寝る向きをこまめに変えていました。でもそれからは、寝ている時に何か変えたりしたことはありません。だからか、頭が絶壁になってしまいました。普通のママさんたちは、絶壁にならないように寝る向きにいつも気をつけているのかな?と思ったら母親失格だとかなり落ち込んでいます。

生後7ヶ月になるので、もう手遅れだと思います。生まれた時はすごく綺麗は頭の形だったのに申し訳ないです。

コメント

ママ

親のせいとゆうより
誰のせいでもない気がします‪🤔💭‬

それに生後7ヶ月でも
手遅れじゃないかもしれませんよ☺️
今は色んな治療法があるので
1度気になるなら聞いてみた方がいいです☺️♥️

はじめてのママリ🔰

親のせいではないと思います!

ままり

寝る向き気をつけててもどうしてもむきぐせあったりして全然思う通りにいかないし、絶壁は絶対関係ないと思います!!母親失格なんかじゃないですよ!

みくろ

うちも向き癖ありましたよー。
この前知ったんですが、赤ちゃんってどうやらママの方を向いて寝たいみたいなので、もし場所変えて眠れるなら癖と逆方向にママが寝れると逆方向に向けると思います!
確かにウチの娘もずっと私の方に身体向けて寝てたわーと思って🤣
向きが安定しちゃうとまだその頃は寝返りうてないですしねー(笑)
なので、全然ママ失格じゃないですし、まだ全然治りそうです

親のせいではないですね。

上の子は寝ないからずっと抱っこでまんまる、下の子は一人で寝返りもズリバイも早かったので寝てた時期が少なかったのでまんまる、それだけです(笑)

寝かせてても赤ちゃんって頭動かすし誰のせいでもないかなと❤️

Hana

全然親のせいではないと思います😊😊
うちも向き癖があり、見事に右側だけペッタンコ‪( •̥ ˍ •̥ )‬
ですが髪の毛が伸びてきて
ほとんど気にならなくなりました😊
坊主にしない限り
あまり気にならないと思いますよ😊