※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊娠・出産

菅原病院で出産された方、雰囲気や検診について教えてください。初産で不安があります。

菅原病院で出産された方に質問です!
先生や助産師さんの、雰囲気や、しっかり細かく検診してくれるかなどが知りたいです(^^)

初産で、色々わからないことがたくさんありますので、ぜひ菅原病院で出産された方、コメントいただけると嬉しいです*\(^o^)/*よろしくお願い致します!

コメント

あひるこ

埼玉ですか??私の、知り合いがみんなそこを褒めてました!
私本人じゃないのでわからないですが、菅原病院 口コミで検索したら出てくると思います♡

• ちびまる

ちびまる

お返事、ありがとうございます*\(^o^)/*
    埼玉です(^^)
    本当ですか??
    知り合いさんは、みんな菅原さんで出産されたんですね(^^)

• 9月3日
  • あひるこ

あひるこ

そうらしいです♡
    菅原病院は無痛分娩もあるみたいですよ♡

あたしも勧められたんですが、実家に里帰り出産希望なのでやめました♡
    口コミ見てみたらいいこと書かれていた気がします♡

• 9月3日
  • ちびまる

ちびまる

無痛分娩は、もしもの時に安心ですよね*\(^o^)/*
    私は逆に里帰りで、菅原さんを、考えてます(^^)
    里帰りだと早めに予約しなきゃ!とか色々焦りますよね(>_<)

• 9月3日
  • あひるこ

あひるこ

あ!それならとりあえず里帰り出産の分娩予約空いているかどうか先に電話して聞いてから決めたほうがいいかもです!
    埼玉だったら余裕で大丈夫かもしれませんでしたが、私の実家は田舎なのであゆさんとおなじ頃に電話して5件目位にようやく空いている病院が決まりました!😱💦
    結果、個室でヘアメイクやエステ付き、料理豪華で第一候補よりいいとこになったのですが(笑)

先に電話して、空いている所から口コミを見て決めたほうがいいかもです!💦
    妊娠超初期に一回来院しないと受け付けてくれないところもあるみたいなので💦

• 9月3日
  • ちびまる

ちびまる

一応、今日電話して聞いてみたら、30wくらいまで大丈夫と言っていました(^^)

私も、最初電話したところは、もう分娩予約出来ませんと言われて、焦ってます(´・_・`)

里帰りって、もたもたしてられないんですね(>_<)

紹介状もらって行くんですよね(^^)??

• 9月3日
  • あひるこ

あひるこ

はい☺✨紹介状必要か聞いてから行ったほうがいいです😆
    私は越谷市立病院で検診を受けているのですが、そこで「紹介状は30週目に出します」って言われて安心して、実家の病院に前期検診に行ったら「紹介状無いと分娩予約できません」と言われました(笑)
    何度も帰れないと説明して、なんとか予約取りましたが😩

紹介状の他に、血液検査やクラミジアやがん検診等の結果も持っていったほうがいいと思います✨

• 9月3日
  • ちびまる

ちびまる

里帰りだと、やる事も増えて、大変ですよね(>_<)
    でも、親元で安心して産めるのは、幸せですね*\(^o^)/*

私も、今千葉の大学病院で検診受けてて、その先生に次の検診で紹介状の、お話をしてみます(^^)
    総合病院だとすごく色々お話聞いてくれますよね(^^)

つわりまだありますよね(´・_・`)
    私はひどすぎて今実家に1か月入り浸って楽してます…笑

• 9月3日
  • あひるこ

あひるこ

大きい病院だといろんな病気を対処してくれるので、安心ですね♡私は、越谷市立病院で頸管ポリープ取ってもらいました(笑)

関係ない質問ですが、実家にいる時旦那様心配じゃないですか??私はこの間3日帰っただけで心配でした...

• 9月3日
  • ちびまる

ちびまる

そうなんですよね*\(^o^)/*そのまま大学病院で産みたい位ですが実家からすごく遠いので、里帰りします(>_<)

私も卵巣嚢腫の手術をしたことがあります(^^)
    自然妊娠出来て良かったですね♡

旦那は一人暮らし元々してたのでご飯もお弁当も洗濯も全部やるので、任せっきりにしてます笑
    心配だとなかなか実家帰りずらいですよね( ; ; )

• 9月3日
  • あひるこ

あひるこ

手術!!!大変でしたね...そして、やっぱり大きい病院だと安心ですね♡

おお!お弁当までやっちゃう旦那様すてき!😍
    そんな旦那様ならゆっくり実家で休んで下さい♡
    なんなら私も生まれるまで実家にいたいです(笑)

• 9月3日
  • ちびまる

ちびまる

手術痛かったので、出産おそろしいです…( ; ; )笑

お弁当とゆっても、ウインナーとにかく詰めたりとかの、ザ男料理って感じです(o_o)笑
    わかりますー!!!
    実家って本当落ち着きますよね(^^)
    出産前はいつ頃から実家帰る予定ですかー??

• 9月3日
  • あひるこ

あひるこ

手術頑張りましたね!😭
    出産は私も凄くこわいです😱💦

ウィンナー詰めるだけでもすてき!!うちは私が居ないときコンビニやラーメン屋さん入ってたみたいです😨お金もったいないです...

私は出来れば34週近くまでこっちにいたいなーって思ってます😱旦那が寂しがり屋すぎて浮気しそうで...(笑)

• 9月3日
  • ちびまる

ちびまる

怖いですよね( ; ; )
    出産した友達やお母さんなど、本当〜に尊敬します( ; ; )♡

お金もったえないのすごくわかります!
    私つわりで仕事やめてしまったので本当に節約生活スタートです( ; ; )

妊婦中に浮気されたら、もう本当怒りしかないですよね!!(♯`∧´)

• 9月3日
  • あひるこ

あひるこ

ほんとですよね!もう、3人出産した友達が居て、信じられないくらい尊敬してます!つわりだけでも辛いのに...

私もつわりで最近仕事やめました(笑)毎日家政婦です😤

ゆうこりんが妊娠中に浮気されたっていうニュースを見てから、怖くて家を離れられないです(笑)

あ、ちなみに越谷市立病院の男の若い先生優しいし、熱血っぽくて面白いのでオススメですよ(笑)
    菅原病院が気に入らなかったら行ってみて下さい♡
    この前「初めての妊娠だから、心配だと思うけど、一緒にがんばって行きましょうね!!」って笑顔で言ってくれました☺

• 9月3日
  • ちびまる

ちびまる

つわり本当つらいですよね…
    ピークよりは落ち着きましたか?(>_<)

ゆうこりん可哀想ですよね…妊娠中に浮気なんてされたら本当に、離婚の危機になります( ; ; )笑

熱血先生会ってみたいです*\(^o^)/*笑
    菅原さん合わなかったらぜひ行ってみますね♡
    お友達はみんな菅原さんで出産されたのでしょうか〜??

• 9月4日
  • あひるこ

あひるこ

ピークよりは全然よくなりました!匂いも、以前よりは感じずなんですが、買い物などに行くと倒れそうになるので旦那が居ないとスーパーにすら行けない状態です😱

うちの旦那に「浮気しないでね!」って言ったら「モテないから大丈夫だよ」って言われました。モテたらするのかよ!って思いました😩笑

熱血先生は越谷市立病院のどの女の先生よりも優しくて、エコー写真も「下さい😍」って言うと「もちろん!もちろん!ああっ!もっと上手にいっぱい撮ってあげればよかったー!!😵」って言ってくれたり(笑)

友達はみんな菅原医院みたいです!☺いま3人目を妊娠してる子は、2人目が菅原医院で、よかったからまたそこにするって言ってましたよ😍

うちのオカンは決める時に「どこでもいいけど、とりあえずご飯美味しいとこじゃないと毎日辛いよ」って言ってまし(笑)

• 9月4日
  • ちびまる

ちびまる

それすごいわかります😭
    私も、スーパーのお惣菜コーナーは本当に大変な事になります😭
    つわりの時私梅干しばかり食べてしまって塩分心配です( ; ; )何食べてますか〜??

そーゆーことじゃなくて、安心したいんですけど!!って感じですよね😑笑
    旦那さん面白いですね笑😂

越谷市立さんめっちゃ良さそうですね*\(^o^)/*❤️❤️

菅原さんどんなとこがいいとか言ってましたか〜??
    お料理大事すぎます笑!私食べる事が生きがいなので美味しいとこにします笑

• 9月4日
  • あひるこ

あひるこ

私は最近マヨネーズとか揚げ物以外なら食べれるようになりました☺でも食べたあと吐くので、ご飯食べずにおかず3口とかその程度で量はほとんど食べれないです😱

市立病院は女のお医者さん冷たい人が居たので、女の人が良かったらやめた方がいいかもです!☔😩

菅原聞いてみたら、料理美味しいらしいですよ!お祝い御膳希望したらみんなで食べれるし、生まれた後子供と別室にすることも選べるから、夜ゆっくり休めるって言ってました☺✨

• 9月5日
  • ちびまる

ちびまる

そうですよね😭😭
    そしたら旦那のご飯作るのも、しんどくないですか?😱

わかりました😊♥️
    ありがとうございます*\(^o^)/*

菅原さん美味しいんですね☺️
    幸せです!笑

あひるこさんは自然分娩希望ですか〜??

• 9月5日
あひるこ

https://cookpad-baby.jp/hospital/detail/543

• あひるこ

あひるこ

あゆさんすみません!口コミのURL貼ったのですが見れません!

• 9月3日
  • ちびまる

ちびまる

ご丁寧に、ありがとうございます(>_<)♡
    口コミ調べてみたいと思います(^^)

丁度、同じ週ですね!!
    出産頑張りましょうね(^^)

• 9月3日
  • あひるこ

あひるこ

あ!一緒でしたね♡笑
    まだまだつわりもキツイですが頑張りましょー!!

• 9月3日

埼玉の菅原産婦人科のことですか??
埼玉のなら
まだ出産はしてないですが
今現在通ってます(^O^)

• ちびまる

ちびまる

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    そうです!
    どうですか〜?
    良かったら、先生、助産師さんの、雰囲気などお聞きしたいです(^^)

• 9月3日

退会ユーザー

私は女医さんしか希望してなくて
    女医さんとしか関わりないんですが
    普通ですよ!笑
    特に嫌だなとか
    不快だなって思ったことは今のところ1度もないし
    ただ、やっぱり人気で混んでるので
    流れ作業感はすごいです(笑)
    質問すればちゃんと答えてくれますが
    ちょっと聞きにくいなあって時も多々あります💧
    助産師さんも今のところは特に嫌な方に当たったことないですよ☆

• 9月3日
  • ちびまる

ちびまる

私も前に大宮の産婦人科さんでお世話になっていたことがありますが、すごく混んでいて流れ作業で、聞きづらいことがたくさんありました( ; ; )

先生が出てくるのは、出産のオマタ切る時だけだよって友達が言ってました笑
    なので助産師さんとの相性のが大事かもしれないですね(^^)

可もなく不可もなくって感じですかね(^^)

• 9月3日
  • ちびまる

ちびまる

こんばんは(^^)
    お久しぶりです!

菅原病院で出産が決まり、とてもドキドキしていて、出産されたみたいなので、お聞きしたいのですが、助産師さんや先生の雰囲気など教えていただけたら嬉しいです!
    よろしくお願い致します(^^)

• 11月2日
よち

私は1人目をその病院の不妊外来で授かったので、そのままそこで検診受けましたが・・・。あまり良いイメージがありません💧体重のことも一切何も言われず、尿糖がプラスになって大丈夫ですか?って聞いても、どうせ里帰りで産むんでしょ?って言われました。男性の先生でした。
一度だけ女医さんに当たったことがあって、その時は体重増えすぎ、どうして指摘されていないの!?と言われました。
病院内で先生同士の意思疎通取れてないのかな?って不信感が湧きました。
私は2度とかからないと決めました。
でも女医さんは良いという話を良く聞きます。
人それぞれ合う合わないがあると思うので、あくまでも私は、という意見です。

• ちびまる

ちびまる

それは、すごく嫌でしたね…( ; ; )
    そんな言い方する先生いるんですね( ; ; )

今はどちらの産婦人科に通われてるのでしょうか??(^^)

• 9月3日
  • よち

よち

1人目を早産したこともあって、総合病院にかかりたくて、今は埼玉協同病院で入院中です😅切迫早産です💧

• 9月3日
  • ちびまる

ちびまる

総合病院だと、すごく安心ですよね(^^)

本当、ゆっくり安静になさって下さい( ; ; )

元気に生まれてきますようにm(_ _)m♡

• 9月3日
  • よち

よち

ありがとうございます。かかっていらっしゃる病院のあまり良くないことを書いてしまって申し訳ありません💧先生によると思うし、女医さんは良いと私も周りからよく聞きました。あゆさんご本人が良いと思われるのが一番です✨あゆさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね‼️

• 9月3日
  • ちびまる

ちびまる

全然です*\(^o^)/*
    まだ通ってはないので、行ってみて自分にあうかなど、しっかり見てきます(^^)
    初産なので、分からないことが多くて( ; ; )

お互い頑張りましょうね(^^)

• 9月3日