※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
住まい

引っ越したい😭綺麗なお家で子育てしたい🥺今は築30年のファミリータイプ…

引っ越したい😭
綺麗なお家で子育てしたい🥺
今は築30年のファミリータイプのマンションに住んでます。3DKです。
うちは北向きで湿気すごい。これからの時期カビがやばいです😵
そして蜘蛛めっちゃいます。なんでってくらい🕷😱
そして私たちが来るまで長年空き家だったのか、埃が入居当時からすごく、掃除してもしても埃。
間取りも古いので、子育てするには使い勝手が良くなくてキッチンから居間が見えなくて、子供に目が届かなくなるし、収納も一部屋にしか無い。
私も夫も片付け下手で、そのくせ夫は持ち物多い。そして増えてく子供用品。
お風呂も脱衣場も狭い。いつもワンオペだけどお風呂とか待たせとくとこもない😩
風呂トイレと寝室が隣で水道の音とかめちゃ響くから、夜にトイレ行って子供起きることもあるし😩
しかも最近は近くで新築分譲マンションの工事してて日中うるさい💢子供寝ない💢
5階建てだけどエレベーターないから階段も買い物とかしたらキツいよ😭
夫よ分かってくれ、私の苦痛を、、、、
夫の実家の近くから離れれば、今の家賃でもうちょい綺麗なお家アルヨ😭
でも夫は面倒臭いから引っ越したくないって、、、、
ちなみにマイホーム は5年待たなきゃいけない、、、
これじゃあお家にお友達呼ぶとか出来ないなぁ😭

すいません。夫との家についての話し合いが上手くいかずただの愚痴です🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が荷物詰めたりする面倒くささを優先じゃなくて、子供、嫁のことを優先してくれ!!って思ってしまいますよね😅
私の家は新築で1番に入りましたが、部屋数が2LDKなので引っ越したいって話になったんですが、旦那がここ以上に綺麗じゃなきゃ無理って言ってきたんで、築2年より安いところねぇわ!って思いながら建売見てます😅😂

• みつ

みつ

その他はすごくいいパパ、いい夫なのですが😣
    面倒くさがりで😭

新築より綺麗って旦那さんハードル高すぎですね😳

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が実家を出たのが初めてで、全部新築並みに綺麗だと思ってるからなかなか物件が決まりません😂😂

• 5月8日
  • みつ

みつ

なるほど!
    一人暮らしとかした事ないとその辺理解が難しいですよね😭
    はじめてのママリさんもいい物件決まりますように🙏

• 5月8日

我が家なんて築60年です〜😂
お風呂なんてガスなので、毎回風呂場でガス釜に火をつけてます🤣
部屋(家)自体は広いですが、同じく取れない汚れすごいしカビすぐでるし...エレベーターないのでうちも4階まで毎日辛いです😭5階のつらさ分かります!
とてもお泊まり来てね〜、なんて言えない家です🥲
まぁこのご時世なのでそんな機会は無いですが🤣
家が古いとそれだけで育児に支障出ますよね💧
うちも平日ワンオペなんで大変です💦
でも、立地がいいのに家賃安いからなんとか我慢してます🥲
いつか私もマイホームが欲しいです😭😭

• みつ

みつ

築60年とは😳!
    毎日大変ですよね😭

うちも立地はいいので我慢してましたが、最近そのメリットも薄れてきてしまって😅

• 5月8日
ユカヤス

気持ちわかります
この間築50年越え4階3DKから脱出しました💦
蜘蛛は多い、洗面・玄関・脱衣所が兼用、畳や襖はは入居時から朽ちてる😅
4年住みましたが二人目も産まれるし限界でした🤣
古い家から家具とか持って行くのも嫌になり、最小限にはしましたが消毒しまくりました🤣通常の引越しより時間がかかります❗️私なら5年は無理です😂
夫は引越ししてから居心地が良いのか勝手に早く帰ってきます🙄早く旦那さんもわかって欲しいですよね😭

• みつ

みつ

分かってくださってありがとうございます😭
    脱出されたんですね👏
    うちも2人目出来たらきっと限界だと思います😭
    分かって欲しいですー!!
    でもきっと、夫は仕事から帰って寝るだけなんで分からないんですよね😭

• 5月8日
ママリ

うちは3階建てでエレベーターなしの3階住み、築30年で風呂は追い焚きもないし脱衣場1畳もないし冬はありえないくらい寒いしトイレも0.5畳くらいしかなくてドアしめたら膝あたるからトイトレも進まないしイライラすることしかないです🤣夏場はなぜか網戸からちっちゃい虫が入ってくる😱😱😱
何より子供二人と保育園の荷物と買い物の荷物をかかえて3階まで登るのが地獄すぎて(笑)

やっと7月に家建てて出ます!早く引っ越したい😂
毎日お疲れさまです!うちの旦那もですけど、自分が毎日同じことしないからしんどさわかんないんでしょって思います😠さすがに5年はキツいです!どうにか説得して引っ越したいですね😩😭

• みつ

みつ

ちっちゃい虫うちも入ってきます!笑
    7月にお家建てるんですね!
    おめでとうございます😊
    旦那は仕事いつも遅くて帰って寝るだけなので、なかなか分からないんだと思います😔
    5年キツいです😭息子大きくなるし、、、
    説得頑張ります✊

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😆
    やっぱそれですよね😅うちも6時半にでて23時頃帰ってくるのでなーんも分からないんだと思います(笑)
    休みの日に1人抱っこして荷物持つだけでハァハァ言ってるのみて文句言いたくなりますもん😂
    イヤイヤ期始まったら、抱えてくのしょっちゅうなので引っ越しできるよう祈ってます😳💓

• 5月8日
  • みつ

みつ

イヤイヤ期怖いですー😣
    それまでに何とかやってみます!!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
たま

私も引っ越ししたい、綺麗な機密性の高い部屋に住みたい。。と思いながらもう今の賃貸に5年住んでいます😂

築40年近い賃貸でキッチンや壁紙とかはリフォームされてたんですがお風呂が全面タイル、バスタブ置いてあるだけで窓ありで冬はめちゃくちゃ寒いし換気扇壊れててめっちゃカビ生えます😭😭😭
冬はとにかく家中寒すぎて、よくわからない大きい通気口から北風バンバン吹いてます。。
蜘蛛もめっちゃでます!笑

家賃が安いからか隣の人が中国人ファミリーで家のにおいが気になるしタバコの臭いが窓閉めててもどこからか入ってきます😭😭
しかも子どもが同じくらいで生活時間帯が一緒なので廊下でよく会うのですが挨拶しても感じ悪く毎回本当にストレスです。。

愚痴ばっかりになってすみません😥😥うちはお金なくてやっぱり引っ越しは現実的ではないと諦めていますが、、
夫は家にいる時間が少ないので今のままで全然いいみたいです😂笑

カビは健康を害すると言いますしお子さんのためにも旦那さん説得できますように💪💪

• みつ

みつ

ご近所さんの生活臭気になりますね😱
    我が家はご近所はみんないい感じの人ばかりでまだ救われています😅

カビの健康面での影響気になります💦
    根気強く説得します✊

• 5月8日

同じく無いものねだりして不満しか出てきません😂

土地はあるのですが私の体調を回復させて仕事始めないと話が進まないです😂

食事や寝床の区切りをつけたいし家族の動線でしかおもちゃ出してあげられないし使いやすいキッチンに収納、追い焚き機能欲しい!!😭

今は妄想で間取り作っていて今の不満点から間取りに生かせるように考えています🥰

3年前くらいから情報収集しているのですが流行りなども変わってきていてより良いアイデアが出てくるので早く建てたい気持ちもあるけど色々知れて良い面もあるなと感じています💕

• みつ

みつ

うちも建てれる土地はあるんですが、旦那の実家の事情でマイホーム は5年後です😣
    でも、満足出来るお家建てるために、しっかり情報収集できる時間があると言うのはメリットですね☺️

• 5月8日
たむ

わかります!私も今住んでいるところが育児環境に適さない!
私が妊娠中に決めてしまったけどいざ子育てしてみると3回でエレベーターなし、古い、虫出るで大変です。うちの旦那も育休明けたら引っ越したいと言っているんですが会社とかの手続きめんどくさいとかいずれは出身地に戻るからとかで気が乗らず。
まあ、一番はお金がないからですけど…でも引っ越したい!
育休明けたら引っ越せますかね?😂

• みつ

みつ

私も産むまでは何とか今のままで大丈夫かと思ってたんですが、いざ子育て始まってみると色々不便に感じますよね😣
    うちは話し合いがまだ平行線ですが、育休明けで子供の保育園が始まったら保育園のもっと近くに住みたい!!とかって言ってみようかと考えてます!
    ただ、息子には保育園と新居と新しい環境ばかりでそれも可哀想かなぁと思ったり、悩ましいところなんですが😣

• 5月13日
  • たむ

たむ

環境が変わると夜泣きとかあるとか言いますもんね💦
    でも、将来を考えたら子供も親も我慢時ですよね!
    もう、今は不便すぎてやれません!
    私も言ってみようかと思いますし、二人目も考えてるのでそれまで我慢して地元に帰って新居に引っ越そうかなとか。それまでこの家で生活が持てばいいですけど、今ですら重い我が子を抱えて急な階段昇るのは外に出るのが億劫になりそう。玄関の前もゲキ狭だし💢

• 5月13日
  • みつ

みつ

そうですね、きっと子供は環境の変化もすぐ慣れるし、今のままより過ごしやすい家の方がいいですよね!
    子供抱っこして階段辛いですよね😣
    階段だから玄関からベビーカーにも乗せれないし、そもそもうちも玄関狭くて、そのくせ夫の靴とか趣味のサッカーボールが場所取っててベビーカーも置けないです😭
    出掛けるの嫌になりますよね😩

• 5月13日
  • たむ

たむ

ですね!

旦那さんの物が占領してるとイライラしますよね笑
    その分玄関にも収納あればいいのになとか思いますよね!
    そうなるとやっぱり一軒家憧れますよね〜😭
    見たところお子さん8ヶ月ですよね、同級生かもです^ ^
    どんどん興味が増えてきて子供の物も増えてくるからそれまでに引っ越したい😭

• 5月14日